見出し画像

一日何もしなかった自分を褒めよう

留学して早2ヶ月が経過。
毎日良くも悪くも刺激を受けて生活しています。

ここ一週間気分が落ちていて勉強も外に出るのも、スローペース。
今日(今から見たら昨日か)はついに何もしなかった。正確には何も出来なかった。

本当は毎週行っているコミュニティーに参加しようと早起きしたけど、
外に出られなかった。何故か足が動かなかった。

他の人と比べてはいけないのは分かるけど気持ちが落ちると比べてしまう。
みんな何でそんなにグイグイいけるの?何で次の日も元気100%なの?

元々、人見知りでその癖HSS型HSPの気質がある私は大体はちょっと無理しながらも面白そうだと思ったら色々挑戦していますが、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたのかもしれません。(自分では大丈夫と思っていたのに…)
詳細は書けませんが、人間関係で少し嫌な事があったからそれもあるかもしれません。

よく留学やワーホリのブログを見ていると毎日行動しないと勿体ないということが書かれている。
その通りかもしれない。というかそうなんだと思います。
でも、足が動かなかった…

はっきり言って、人見知りやHSP気質で留学に来る人は本当に少数。
ネット上にはいらっしゃるけど、対面では一度もお会いしたことがない。
だから、日本人外国人問わずこんな相談しても理解されないから孤独です。

私はここで他の留学ブログとは敢えて違うことを書きます。
もし同じような人でしんどかったらぜひ何もしない努力をしてください。
何もしなかった自分を褒めてあげてください。

行動したくなったら、また外に出れば良いんです。
※慢性的に続くようなら病院受診やカウンセリングをお勧め致します。
周りいたら助けてあげて欲しい…

家や寮に引きこもってた?良いじゃん
一日寝てた?良いじゃん

以上、衝動的に書いた記事でした。
誤字脱字があったらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?