見出し画像

【YouTubeに登場】ツエーゲン金沢の応援をしていたら、テレビに出てしまった話

当社がツエーゲン金沢のスポンサーになって14年目。

当時のカテゴリーはJFL。
天気が悪ければ入場者が1,000人に達しないこともしばしば。

それが今では、カテゴリーはJリーグに上がり、人気カードであれば観客数が10,000人を超えることもあります。

さらに昨年完成した、総工費80億円の金沢ゴーゴーカレースタジアム(北陸初のサッカー専用スタジアム)が今年からホームグラウンドになりました。

金沢ゴーゴーカレースタジアム(通称ゴースタ)

もう昔のことを思い出すと、感無量です。
来年は是非ともJ2への返り咲きを果たしたいものです。

先日は、地域リーグから切磋琢磨してきた松本山雅FCとの対戦でした。
前半5分に先制され嫌な空気が流れるも、前半26分から12分間で圧巻の4得点。
あの12分間の衝撃は一生忘れませんし、終わってみれば6-1の圧勝。

松本山雅からたくさんのサポーターが襲来!
こんなスコアが見られるなんて…。感無量!

不思議なもので、会場で頑張っている選手を元気づけようと応援すると、こっちが元気をもらえるから不思議です。

そんな素敵な存在であるツエーゲン金沢を応援していると、ありがたいことに「キックオフ石川」という番組で当社のことを取り上げていただきました。

スポンサー活動を通して、当社のことを知っていただき、少しでもリサイクルという言葉を身近に感じていただければ良いと思っていましたが、こんな素敵なご褒美をいただけるとは思いませんでした。

テレビで放送された内容は、下記のYouTubeでも録画配信されていて、当社の社員も2名出演していますので、ぜひご覧ください。

キックオフ石川<3月10日 放送分>

キックオフ石川<3月31日 放送分>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?