見出し画像

海外事業の取り組み:~UAE駐在社員からのレポート~「オールドドバイ」

こんにちは。Kaiho Middle Eastの畳谷です。

6月28日からおよそ1ヶ月間は宗教行事(Eid Al Adha)によって多くのお客様が休暇をとり母国に帰省してしまうため、オークションはお休みをいただきます。

さて、オークションをお休みする1ヶ月を利用し、4年ぶりに私も日本へ帰国します。

思い返すと、コロナウイルスの蔓延や2030プロジェクトでの挑戦、子供が2人も誕生したことなど本当に色々なことがありました。

帰国を前にドバイでオススメの現地土産が購入できる観光スポットへ行ってきました!

ドバイといえば、「金」「香辛料」「ラクダ」「砂漠」このようなイメージがあると思いますが、それらをお土産として買えるのがオールドドバイです。オールドドバイの観光スポットは「ゴールドスーク」「スパイススーク」「ドバイオールドスーク」が有名です。これら3つのスーク(市場の意味)が運河の両岸にあり、片道1デュラハム(約37円)という安価な小舟で移動でき、景色も良いのでお気に入りです。

ご興味のある方はこちらの動画もぜひご覧ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?