見出し画像

自分がショールームとして、緊張感と発信力を持つこと


こんにちは!
今日の共同事業者mtgにて、9月の誕生日メンバー4人、お祝いしてもらいました🎂
全力で祝っていただいた仲間に感謝です✨

今回のカリキュラムはコチラ🙋‍♀️
●美容について
○社会問題のアウトプット
(リーマンショックとパナマ文書問題)別noteにて
●オーナーから学び取る時間

私自身の学びのアウトプットをしていく💐

自分がやる前提か否か
3つの中で共通して感じた答えが、やる前提と目的地の明確さだ!
た 今回でいえば、美容を学ぶにしても無縁のこととして聞くのか、今日から実践しよう!として聞くかでは、結果が大きく違ってくる💡

正直、20代の頃は若い自分がやってもなという気持ちでなんとなくサプリを食べたり化粧水をつけたりしていた。
今は、3年後5年後の自分が少しでも若々しくいるための投資と考えているので真剣だ✨✨

微差が大差を生む🌼

今の努力の仕方を知る!

あなたの給料はどこから?(ベンザブ○ックCM風w)
どういう努力の仕方があって、今自分がどんな努力をしているか?を明確にしていく❗️

TIM(Time is Money)
RIM(Result is Money)
KIM(Knowledge is Money)

TIMは、働いた時間がお金に変わる働き方で、会社員やアルバイトがこれにあたる。
RIMは、結果がお金に変わる働き方で、個人事業主や経営者が該当する。私自身は、今TIMとRIMでお金を得ているが、まだまだTIMのほうが多い。
これも私にとってはゴールではなく、あくまで通過点だ🌳 RIMでキャッシュを貯めて、KIMの働き方にいくためにセブンポケットを作ろうとしている🙌

最後のKIMは、知識や経験が変わる働き方である。投資や資産をつくっていき、キャッシュを大きくしていく👏

お金は価値を動かしていくほど価値があるんですね‼️

自分の良いところ・悪いところ全部ひっくるめて【自分】なので、未熟な自分だからこそ、すべて吸収し、すべて学びに変えていこう❗️と感じた時間でした👏👏
まずは、しっかりとキャッシュをつくりあげていきます!


余談ですが、画像はドバイに仕事で行った友人からの写真である🤩🤩
昔ながらのオールドドバイと、近代的なビル群が立ち並ぶニュードバイがMIXされている風景✨
私自身も新しいことにチャレンジしつつ、歴史で起こったことから学びながら、変化していきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?