見出し画像

ポートアイランドの公団自治会が主催で地蔵盆を。

「あわはら 富雄」y

今日はポートアイランドの公団自治会が主催で地蔵盆を。自治会長として案内ポスターの作成、会員への案内ニュースなど大変でした。
 従来でしたら、縁日などの祭りと併用するんですが、コロナ禍ということで地蔵盆のお供えの受付と子供達へのお供え返しだけを行いました。
 もともと、人口島ですからお地蔵さんがなかったんですが、市民病院へ通院する難病の幼児が死亡し、それをきっかけに「お地蔵さんを人口島へ」の機運が起こりました。
 分譲マンションの敷地では難しいということで、URに土地提供を求め有志の寄付で設置できることになったものです。
 今日は雨模様でしたが、みんなの協力で何とか今年も続けることができました。

地蔵盆①

地蔵盆②

今日はポートアイランドの公団自治会が主催で地蔵盆を。自治会長として案内ポスターの作成、会員への案内ニュースなど大変でした。  従来でしたら、縁日などの祭りと併用するんですが、コロナ禍ということで地蔵盆のお供えの受付と子供達へのお供え返しだけ...

Posted by あわはら富雄FBページ(official) on Sunday, August 22, 2021





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?