新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

~withコロナ時代に神戸で支援の輪を広げる~ withコロナKOBE応援プラットフォームから広がった「子どもたちへの“食”の支援」を紹介します!

「会派 つなぐ」y

「withコロナKOBE応援プラットフォーム」事業では、新型コロナウイルスの影響を受けて困っている方々に向けて、みなさまからの「応援したいこと」を募集しています。
令和3年2月、「子どもの応援」として、(一財)日本善意財団から「女性やシングルマザーと子どもたちの居場所WACCA(わっか)」が行う「ひとり親家庭へ食材提供活動」へ、継続的な資金援助が実現しました。今回、そのご縁から新たな“ 食 ”の支援が生まれましたのでご紹介します。       (企画調整局つなぐラボ)

画像1

詳しくは☟
https://www.city.kobe.lg.jp/a05822/674884485584.html




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます~!('◇')ゞ
・・・・☆オフィシャルサイト : https://www.tsunagu-kobe.site/ ・・・・会派の名称は「つなぐ」です。 市民と議会をつなぐ。市民と市民をつなぐ。市民と市政をつなぐ。 市民と企業をつなぐ。国と県と市をつなぐ。会派と会派をつなぐ。 そして、未来をつなぐ。