見出し画像

裏金問題について

前回の記事で、「政治家の劣化が止まらない」と書きましたが、今永田町を騒がしている政治家の裏金問題のニュースや新聞記事を読むだけで、正直心がどんどんすり減って萎えていくのを感じています。

私の仕事は介護福祉士です。政治家の人たちがお金集めに奔走している間にも、私はどんなに安月給で給料が上がらないと分かっていても、黙々と介護が必要になってしまった高齢者の人たちの介護をしています。

きっと、私の給料なんて政治家の人たちの100分の1にも満たないでしょう。しかも、そこから約50パーセント分の税金が引かれてしまうのです。

いくら、会社が半分を折半してくれているといはいえ、給料は年々減っていく一方です。

裏金でお金を設けた政治家の人たちは良いですね。税金分が一切引かれていないのですから、懐が膨らむ一方ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?