見出し画像

『第3回介護の日本語交流会』のお知らせ

みなさんこんにちは。
日本語教師で介護福祉士の内藤です。

今回は『第3回介護の日本語交流会』のお知らせです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023年1月に第1回の交流会を開催し、先月第2回目を行いました。
これからは毎月交流会を開催しようと考えております。

第3回目4月21日(金)20:00ー21:00です。
ZOOMURLfacebookのグループでご確認をお願いします。

第3回目のテーマは
ゆる~くみなさんでお話をしましょう(笑)
介護の日本語授業をしていて、相談したいことや
悩みなどありましたら、
みなさんで共有して話したいと思います。

その他の話の話題として、第4回目のテーマをみなさんと
話し合いたいと考えています。

交流会の日程とテーマは以下のようにする予定です。
4月 5月のテーマ決め(ゆる~いトーク会)
5月 テーマつにいて調べてきて発表(勉強会)
6月 7月のテーマ決め(ゆる~いトーク会)
7月 テーマつにいて調べてきて発表(勉強会)

このように、ゆる~い会と勉強会を交互に行っていく予定です。
ですので、来週の交流会では5月の調べ物のテーマの意見
お持ちしております。

それでは、来週、お会いできることを楽しみにしております。

facebookのグループで
『チーム介護の日本語(介護×日本語教師)』
介護の日本語に関して、不安や悩みや相談事
などを気兼ねなく話せる場として作りました。
興味のある方は、ご参加お持ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?