見出し画像

【歌で覚える経絡シリーズ】ウキウキウォッチングで任脈を覚えよう

今日はウキウキウォッチングで任脈を覚えるシリーズです。

笑っていいとも好きだったなー(^^)

動画はこちらより

お昼休みはウキウキウォッチング♫

あちこちこちこちいいとも♪

1.会陰(えいん)

 

2.曲骨(きょくこつ)

 

3.中極(ちゅうきょく)

 

4.関元(かんげん)

 

5.石門(せきもん)

 

6.気海(きかい)

 

7.陰交(いんこう)

 

8.神闕(しんけつ)

 

9.水分(すいぶん)

 

10.下脘(げかん)

 

11.建里(けんり)

 

12.中脘(ちゅうかん)

 

13.上脘(じょうかん)

 

14.巨闕(こけつ)

 

15.鳩尾(きゅうび)

 

16.中庭(ちゅうてい)

 

17.膻中(だんちゅう)

 

18.玉堂(ぎょくどう)

 

19.紫宮(しきゅう)

 

20.華蓋(かがい)

 

21.璇璣(せんき)

 

22.天突(てんとつ)

 

23.廉泉(れんせん)

 

24.承漿(しょうしょう)

いいとも!いいとも!いいとーもーろー♫
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?