見出し画像

開閉って見づらすぎない!?

こんにちは、最近じゃがりこにはまっている31ダーです。
じゃがりこ激ウマ!

閉開

突然ですが皆さん、この漢字どっちが開でどっちが閉か一瞬で判別できますか?
正解は一文字目が閉で2文字目が開です。
あえて逆にしました。
なぜこのようなことを聞いたのかというとこの開閉という見づらい表示のせいでやらかしてしまった事があるからです。
そう、それはエレベーターに乗っていた時のこと。
どっかのビルのいた僕は1階に降りようと思いエレベーターに乗りました。
エレベーターに乗った僕はすぐにはボタンは押さず、外の景色を眺めていました。
そしたら後ろから声が聞こえて振り向くと小走りでエレベーターに向かってくる人が見えました。
次の瞬間、自動的にドアが閉まりだして僕は慌ててドアを開こうと思いました。
しかしそこにあったのは開閉という漢字のボタン。
どっちが開でどっちが閉か一瞬で判別出来なかった僕は賭けで片方のボタンを押しました。
無情にもドアは開かず入ってきた人を挟んでしまいました。
挟まった人「!?」
僕「!?す、すみまs」
ドアがクッションで開いた後、めっちゃ睨まれました。
「違うんです!わざとじゃなくて開閉表示が見づら過ぎて間違えてしまっただけなんです!」と心の中で叫びました。
残りの時間は非常に気まずかったです、、、
終わり

とこんな感じで開閉という見づら過ぎる表示のせいでやらかしてしまった話でした。
一般的には開閉ボタンは矢印で表示しているエレベーターが多いと思いますがあれもあれで少し見づらいのでは?と思っています。
きっと僕以外にも同じことをやらかした人いるだろうなぁ~(笑)
以上、今回はここまでにしたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。




       閉開




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?