見出し画像

オーブが5000個貯まった!

どうもこんにちは。風邪で土日を台無しにした31ダーです。
「ゲホッ」「ゲホゲホ」まだ治りきっていません。
風邪をひいているため少しおかしい文章になっていたら申し訳ないです。
本題に入りますが、なんとこの度モンストのオーブが5000個になりました!めでたい!
このオーブ数をみて「うわ、どんだけ課金してるんだよ」という反応をする人が結構いますが断じて課金ではありません。
モンパスにも加入していない完全無課金です。
では何故ここまでオーブをためているのかというと大きく分けて3つの理由があります。
1 オーブを使う理由が無いから。
2 オーブをためるのが楽しいから。
3 ガチャ限運極をつくってみたいから。
以上の理由でオーブを貯めています。
一つずつ少し解説すると
1の理由である【オーブを使う理由が無いから】というのは僕がモンストをちゃんとプレイしていないからです。
僕はモンストをおはじきゲームとして遊んでいます。
そのため轟絶をはじめとした難しいクエストや天魔の孤城などのチャレンジは一切プレイしていません。
テキトーにはじいてクリアできる所しかやらないので、強いキャラを引く意味がないんですよね。

2の理由である【オーブをためるのが楽しいから】というのはそのままですね。
貯金と同じような感じでしょうか。
オーブの数がどんどん多くなっていくのを見るとなんだか満たされます(笑)。

3の理由である【ガチャ限運極を作ってみたいから】というのもそのままです。
無課金でガチャ限運極を作ってみたいです。
モンストは超人気ゲームなので人口がとてつもなく多いですがガチャ限運極を持っている人は、なかなかいないです。
なのでその珍しいガチャ限運極を無課金で達成してみたいです。

以上が少し詳しい理由です。
最終的には、ガチャ限運極にするためにオーブを使う予定ですが、ガチャ限運極に必要なオーブ数は、普通のガチャで1万個から一万5千個。
コラボガチャで5千個から1万個と言われています。
僕は5千個ためるまでに10ヶ月くらいかかりましたがこれはオーブをほとんど回収していなかったので、これくらいの期間で5千個ためれました。
しかしここからあと5千個、一万個となるとあとどれくらいかかるでしょうね、2年?5年?
まぁ詳しい年数はわかりませんが一万5千個までは貯める予定です。
1万個たまったらまた記事にかこうかな。

今回はここまでにしたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?