見出し画像

アメリカ:性的虐待の明白な証拠があるにもかかわらず、母親は幼児の監護権を失った

※この記事は性的・暴力的な内容を含みます。虐待被害当事者の方などはフラッシュバックの恐れがありますので、ご注意ください。

性的虐待から子供を守るために必死な母親がもう一人

マイカの生後9ヶ月間、メラニーはマイカに関わる唯一の親であり、介護者でした。彼女は24時間365日、マイカを愛し、育てた。父親は興味を示しませんでした。

そして、彼女の元彼が彼女からマイカを盗み、彼の近くに住まなければマイカを返さないと要求してきたのです。彼女は騙されて、51%の監護権を彼に、49%のみを「一時的に」与え、すぐに主管権を与えると約束させられました。

彼女は仕事を辞め、第一親権が自分に戻ると信じて彼の近くに引っ越した。もちろん、監護権が戻ることはなかった。家庭裁判所の策略だったのだ。

マイカとメラニー

性的虐待の動かぬ証拠

昨年、マイカは父親に預けられている間に直腸出血で救急病院に運ばれました。その後、デイケア担当者からメラニーに直腸から出血していることを知らせる電話があり、オムツの中の血液の写真が送られてきました。

直腸出血のほか、マイカには肛門の病変、イースト菌感染、ペニスの分泌物、お尻にできた鞭打ち症がありました。マイカは自分のペニスを触って「パパ」と言うなど、性的虐待と一致する行動をとっていました。

ミカはまた、他の行動上の問題や言葉の遅れもあり、これも虐待と一致します。

ERの医師は、ミカを性的暴行チームと小児科医に紹介し、大腸内視鏡検査を行うよう勧めました。父親は連れて行くのを拒否しました。


父親にTRO(一時的接近禁止命令)を申請したら、申請し返された

メラニーはミカを父親から守るためにTRO(一時的接近禁止命令)を申請しました。その中で彼女は、公式に記録された性的虐待の物的証拠と、それを裏付ける行動的証拠を挙げています。

メラニーによると、父親は自分も幼いころに性的虐待を受けたことを認めているそうです。児童性的虐待の被害者の約30%が児童虐待に走るという調査結果があり、この疑惑をさらに裏付けるものです。

MelanieがTROを申請した直後、彼女の元夫は古いFRA(父親たちの権利活動家)の手口を使い、すぐにMelanieに対するTROを申請しました。彼は、彼女は嘘つきで精神的に病んでいると主張しました。これは、家族の中で男性の権威と権利に挑戦しようとする女性に対して使われる、昔からある決まり文句です。

しかし、メラニーが嘘をついたり、精神的に病んでいるということはあり得ません。なぜなら、医師やデイケアセンターの提供者がそれを報告し、それを記録した写真は言うまでもありません。メラニーの裁判所命令の精神医学的検査では、元夫の虐待と、彼が何度もミカを奪ったことによるPTSDの症状があることが判明しました。

裁判所は父親の味方に

当然のことながら、タラント郡の裁判官Judith Wellsは家父長的な常套句に従いました。彼女は父親のメラニーに対するTROを認め、彼女のTROとそれを裏付ける性的虐待の動かぬ証拠を無視したのです。

最初、父親は虐待が起こっていることを否定していました。その後、マイカと一緒にいる時間帯に虐待が起こっていることは証明できない、と言い換えました。しかし、虐待の症状はミカがいる時間帯にしか起こらないので、これは明らかにインチキな主張です。

一時的な接近禁止命令ではよくあることですが、この命令は1年以上延期され、父親が子供を支配したままになっています。

虐待の通報と父親からの引き離しをお願いしてから、3ヶ月間息子に会っていない。


ミカは性的虐待の症状を示し続け、父親はミカが必要とする医療や治療の助けを得ることを妨げてきました。

目的はミカを黙らせることであり、助けを求めることではありません。

蔓延する隠蔽工作


メラニーに起きていることは、国中、そして世界中の女性に起きていることです。

家庭裁判所の裁判官は、父親による虐待や不適格を無視して監護権を与えており、それは子どもや母親にとって大きな害となります。


元記事:Mom Loses Custody of Toddler Despite Incontrovertible Evidence of Sexual Abuse


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?