見出し画像

ブログ記事は100記事掲載してからがスタートライン


ブログ初心者必見!100記事目指して継続する理由


少なくても50記事は掲載しようよ。


ブログ記事は100記事掲載してからが
スタートラインです。
それまでは周りを一切気にすることなく、
とにかく質の良い記事内容を
ひたすら100記事まで目標にして
掲載することが重要です。

ブログを始めたばかりの時期は
アクセス数や他人との
比較に気を取られがちですが、
まずは質の良い記事
100記事掲載することに集中しましょう。
他人の記事、他を一切気にしなくていいです。
自分の世界だけでいいんです。
修正は後からでいいし、
書いていくにつれて
文章が上手くなってくるものですから。
他を気にせず、
ひたすら100記事書き進むと
ブログに自分の世界観が出て
余計に魅力的なブログに
なっていたりするのです。

この目標を達成することで、
ブログのコンテンツが充実し、
訪問者にとって価値ある情報が増え、
ブログの「厚み」が増します。

結果として、
訪問者の滞在時間が延び、
ブログの評価が高まる可能性があります。
さらに、
Googleなどの検索エンジンからの評価も向上し、
検索結果の上位に表示されやすくなるため、
自然検索からのブログへ
観に来る量が増えることが期待できます。




要点による内容の理由として

ブログコンテンツの充実
記事が増えることで、
ブログの内容が充実し、
読者にとって
価値のある情報が豊富になります。
これにより、
訪問者がリピーターとなる
可能性が高まります。

ブログの厚み
一定数の記事が揃うことで、
ブログ全体のボリュームが増し、
信頼性が向上します。

訪問者にとって、
情報源としての価値が高いと
感じてもらいやすくなります。


検索エンジンからの評価
Googleなどの検索エンジンは、
質の高いコンテンツが
豊富に揃ったブログを評価します。
記事数が多いと、
検索エンジンのクローラーが
頻繁に訪れるようになり、
インデックスされる機会が増えるため、
検索結果の上位に表示されやすくなります。

したがって、最初の100記事を目指して、
質の高い記事を継続的に投稿する
ことが、
ブログの成功への第一歩となります。

これにより
検索エンジンからの評価が高まり、
アクセス数の増加が期待できるでしょう。


Googleなどの検索サイトでは現在、
アルゴリズムが変わり
今は文章記事数は
関係ないと言いますが
しかし
少ないより多い方が
検索率は上昇すると思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?