見出し画像

ebay輸入のあれこれ

ebayからはじまった海外輸入。

ebayはヤフオクみたいですが、世界中のセラー(販売者)から物が購入できる所は、全く違います。

規模が凄いので、本当にありとあらゆる物が見つかります。

日本では手に入れられない物を探されている方は、一度ebayで検索してみては如何でしょうか。

実際、ebayから何度も購入していますが、これまで届かなかった事はありません。特にebayfr(フランス)では何度も購入してきました。

壊れていたという事はありますが…転送会社経由の物のみです。

直接セラーに送ってもらった商品は、壊れ物がほとんどでしたが

壊れて届いた事は、まだありません。

ebayは、セラーには手厚いので届かなかった場合や壊れていたなどや

商品が違うなどの場合返金が保証されおり、ほぼほぼ返金されます。(転送会社経由の場合はebayから返金は難しいです。セラーによっては、返金してくれる方もいましたが、転送会社からの発送する際に、荷物に保険をかけましょう!)

英語が出来れる方はもちろんとても有利です。

私は英語・フランス語とも出来ませんが、翻訳を使って、やり取りしています。フランス語は特に何もわからないのですが、ニュアンスだけで伝わります笑

翻訳については、「DeepL」がお勧めです♪

https://www.deepl.com/ja/translator

転送会社の利用方法については、また別noteで記載します(#^^#)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?