見出し画像

挑戦する気持ち!!

Hello~!

私は、夫の転勤にて今海外に住んでいます。
初海外での生活は、今の所あまり分かりません笑
やっと1ヶ月経ったぐらいです。

私は、学生の時から海外に興味があり映画やドラマなどよく見ていますが
全く英語が出来ません😭
英語初心者なので、中学レベルから勉強中です!!
今、私が英語に慣れるためにやっていることがあります。

それは、お店に行って簡単な英語をとにかく話すことです。
英語を話すことに慣れていない私は、とても緊張しながらお店の店員さんに
話しますが、声に出して言わないと慣れないと思い挑戦する気持ちでいつも
話しています。

私は、この前バスで出かける用事があり交通系カードのチャージをしに行きました。
駅でチャージ出来ますが、私はコンビニでチャージしました。
超がつく初心者の私としては英語を話すことは、勇気がいりますが話さないと学べないので挑戦する気持ちで、店員さんに話しました。

そこで使った英語
Hello~(こんにちは)
Can  I  charge 〇〇〇?(チャージ出来ますか)
確認のため、一度聞きました。

Please  charge  just  $10($10だけチャージして下さい)

初めて使った英語を言うのは通じるかとても不安で緊張しましたが、何も問題なく店員さんに通じたのでめちゃくちゃ嬉しかったです^^

こんな感じで、一人での平日の時間を過ごしています笑

#英語勉強 #English #海外生活 #挑戦 #talk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?