見出し画像

初めての海外生活は…Singapore🇸🇬

Hello^^

現在、私は夫の転勤により初海外生活をしています!!
初海外生活で、最初の場所は    シンガポール🇸🇬です。


シンガポールは、多国籍国家なので英語・中国語(北京語)・マレー語・タミル語が使われているそうです✏️

これから先も、他の国で生活する可能性が高いので世界共通語の英語を最初に学ぶことにしました📓
英語初心者の私は、まず英語を話すこと・聞くことに慣れようと思い、
毎日オンラインで英会話の勉強(中学レベル)したり、お店に行き簡単な英語を使って注文したり海外映画・ドラマを見て英語にふれています!
正直言って、難しい…何が難しいって言われても分かりません笑
ただただ、難しい…それだけです笑
でも、私は焦らず自分のペースでやっていこうと思っています!
英語使うことに、慣れていない私はまだ英語を話すことだけでも緊張してしまい、声が小さくなってしまいます😭
こういったことにも、少しずつ慣れていけたらいいなぁと何事にも楽しく・前向きにやっていこうと思います😊


まだ、シンガポールに来たばかりなので友達はいません😁
毎日一人で過ごしています😆

海外駐在帯同中の方は、どのように1日1日を
過ごされていますか?

私は、朝オンライン英語勉強して終わったらテンションの上がる
洋楽を流して洗濯物や掃除をして、お昼に買い物に行きお店の方に簡単な英語を使って話したりなどとにかく英語にずっとふれています🤣
ひたすら英語・英語・英語です😂
このままいけば、日本語を忘れそうです🤣

英語を学ぶことは、今の私にはとてもハードルが高いです。
難しいですけど、学ぶことはとてもいいことですし楽しいです♪
学んだ英語を使って、お店の人に話した時相手に私の言った英語が通じたことがとても嬉しかったのでその気持ちを忘れず、これからも頑張ろうと思います😁
何か英語を勉強することに関して、アドバイスがあれば
教えてほしいです^^

また、シンガポール自体初めて来た国なのでシンガポールの魅力など学んで、皆さんに伝えていけたら嬉しいです😊

#Singapore #English #海外生活 #勉強 #🇸🇬

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?