見出し画像

日記:娘さんの成人式につまみ細工を作る。受講生さんの素敵な作品~

私のつまみ細工オンライン講座の受講生さん!
自分の娘の成人式に着る着物に合うつまみ細工を作りましたよ~
色合いが着物と合っていてとっても素敵!
そうそう、こんな風に着物に合わせて髪飾りを作ってあげれるって素敵ですよね!

そしてこの着物は受講生さんの着物だそうです。
着物はとっても丈夫なのでこうして次の代に繋げれるって改めて日本の伝統文化は素敵だなって思いました。

つまみ細工もそう、これからも代々伝わっていくといいなって思います。

大きなお花と小さなお花のバランスもとっても素敵!

こちらの受講生さんは、私の講座を受けて4か月ほどです。すごい速さで上達されて私もめちゃくちゃ嬉しい。そしてお嬢さんへの「作ってあげたい」という思いがすごく伝わる作品だなって思いました~


私のつまみ細工オンライン講座気になる方はぜひLINE登録から無料講座を!
ふっくらはんなりつまみ細工無料講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?