見出し画像

目にうつる全てのことはメッセージ!

こんにちは!波木ゆかりです。
こちらのブログにたどりついてくださり、
ありがとうございます。

週の始めから継続的に日本の半分以上の地域で
台風や大雨の影響をうけています。
皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか。
また、気圧の影響を心身が受けている方もいらっしゃるかもしれません。
自分を大切にしながら、安全第一でまいりましょう。
出張などで、お住まいではないところにいらっしゃる方は、安全にご無事でお帰りになりますよう。(もちろん、安全が優先されますので、留まる選択になるかもしれません。)

先週、「端的に明瞭に言語化することが、
自身の課題だなぁ。」と、何度か感じることがありました。

先週末、お家で仕事してたのですが、
ちょっと行き詰まってるなと思い、
(言語化もなんだかうまくいってないしな…)
暑くて氷活もしたかったし(笑)、
その後カフェで場所を移して考えてみようと、
外に出ました。

かき氷を食べた後、よく行くカフェに行き、
いつも座る左側の席にあえて座らず、
右側の席に座りました。

少し経って、
ふと、隣の女性を観ると、彼女の読んでる本が、

「言語化大全」


思わずコーヒーを吹き出しそうになりました!!

意識したものを観る、
観るようになるということはあるだろうけれど。

例えば、
今日の占いのラッキーカラーが黄色言われれば、
今日だけ特に黄色のものが、目に入ってきたり、
〇〇やってみようかな!と思ってたりすると、急に〇〇の情報が耳に入ってくるようになったり、
妊活を始めた人が、急に妊婦さんが多いな!と思うほど目に入るようになったり。。。

松任谷由美さんの「やさしさに包まれたらなら」
の歌詞の
「目にうつるすべてのことはメッセージ」
やな」(笑)と思いだしながら
夕ごはんの時間の前に帰路につきました。

買いました(笑)
自分の事業や普段にも活用していきます!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?