見出し画像

自分に投資する時間

3連休はどのように皆さんはすごされましたか?

3連休の最後は、
自分自身の動画販売の事業のアップデートのために、
オンライン勉強会に午前中参加いたしました。

参加者の方々のそれぞれの事業内容や参加目的などは違いますが、
それぞれの課題を持ち寄りながら、
皆で考え、皆様の知見や経験などからも
刺激をいただきながら切磋琢磨し、
アップデートできる貴重な時間です。

いつも勉強会参加した後に思うのですが、
みなさんが課題として出してくる内容は、
自分の課題と全く違うものなのに、
解決策や本質的な課題は、
自分の課題にも当てはまることです。
これはこの勉強会が、やり方ではなく、
あり方を学ぶ場でもあるからです。

今回も盛り上がり、時間の関係で、
自分の課題まで、辿りつかなかったものの、
メンバーが出してくださった課題の中に、
自分の課題の解決策や本質的な問題が隠されていて、メンバーの課題のおかげで、
自身の大きな学びの時間になりました。
ありがたい時間でありました。

最近のお仕事が(動画作成も経理の仕事など)
わりと1人で黙々とやっていくスタイルが多いので、
チームで何かをやっていく場が、
とても大切であると感じてます。

貴重な学びの時間をありがとうございました。


「自分の未来のために、あなたは、
どんなことに投資をしていますか??」


最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?