見出し画像

Aさんの持つ石の話

とあるバーで会った、男性のAさんから聞いた話
何回か行ったことのあるバーで、初めてAさんに会った。
Aさんは、ムードメーカーでいろんな話をしてくれた。

特に印象に残っているのが、とある石の話だ。

Aさんは帰り際に思い出したように、話してくれた。
どこで手に入れたのか?いつ頃から持っているのか?
詳細は聞きそびれてしまった。
サイズは、成人男子の拳2つ分くらいだと話していた。

祀っている理由は、その石に手を合わせると必ずお金が手に入るそうだ。
大体金額は一万円と決まっていて、道で拾ったり、当選したり、部屋で見つけたり、人から貰ったりと様々だった。


「羨ましいですねー!お金困らないじゃないですかー」
私は、小学生みたいな感想を伝えると
Aさんは眉根を歪めた。

「でも、最近怖いんだよね。
どこから、このお金出てきてるんだろう。
誰かから抜かれてるのか、それとも、将来自分が使うお金なのかな。怖くて、拝むの辞めだんだよね」

Aさんは、
拝むと必ずお金が出てくる。必ず。
と繰り返して呟いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?