見出し画像

12階【実話怪談】

これは私が、とある百貨店で警備員として働いていた時のお話です。

新人Aが配属されたため研修として
警備員Bと一緒に
巡回へ行くように命じました。

巡回は上層・中層・下層の3グループに別れており、その日は上層担当でした。

13階が終わり12階へ降りた時に
新人Aが突然言ったそうです。
「本当にここに入るんですか?」

普段から巡回している警備員Bは
不思議に思ったものの
「そうだよ」
と言って進もうとしました。

すると新人Aは
「すいません...ここだけは勘弁してください」
と言ってその場を動こうとしなかったそうです。

警備員Bも仕方ないので
「五分くらいで戻るから待っていて」
と言って1人で進みました。

実は多くの隊員へは知らせていないのですが、
その百貨店の12階。
以前から子供の霊がいると言う
噂があったのです。
笑い声を聞いたり、
ぺたぺたと裸足で走るような音がするそうです。

もちろん新人へは伝えていなかったので
きっと「みえるひと」だったのでしょう。

その新人は次の日に辞めてしまいました。

彼には今でも見えているのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?