コミティア148に参加してきました

おはようございます。
久しぶりの投稿になりましたが、今もぼちぼち創作活動しております。

事後報告ですが、先日のコミティア148に参加してきました。
合同サークル【れきいし会】で、かとうゆずかさん、zinbeiさん、宮野祐さんとの4人サークルです。
それぞれが、「れきいし」(石でできた歴史的遺物)について描くというコンセプトで、コミティア148は2度目の出展になり、私は今回初めて参加しました。
その中で『神奈川県の地神塔って、知ってる?』(26P)という漫画を描きました。


『神奈川県の地神塔って、知ってる?』著・和多奈

藤沢から神奈川県に広がった地神塔について描きました。
藤沢は、江戸時代には旧東海道の宿場町という歴史があり、すぐ隣には鎌倉もあるので、文化財を身近に感じている地域です。
しかし、今回取り上げた地神塔は、愛好者以外にはその認識は皆無です。
何か私の描いた漫画を機に、大切にしようという意識が高まれば……などと、願っています。
凄くカッコイイので。

しかし、これまで離島をテーマにした漫画を描いていたので、私の地元・神奈川県の漫画を描くのは取材が楽でいいですね!
藤沢は近いので、何度でも足を運べるので、それは凄く良かったです。
考え込む時は藤沢へ行きましたよ。

(これは、いつか江ノ島や城ケ島の漫画を描きたいなってなりますね……)

『れきいし街歩きvol.2』は、メロンブックスでお取り扱いがあります。
私以外の方々も素晴らしい漫画を描いているので、ぜひお手に取ってみてください!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2407256

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?