見出し画像

ぼくのこと


昨日、“想い”を投稿しました。

昨年、石井嘉一郎を名乗ることを決めてからずっと秘めてた想いを、簡単に綴りました。

ブランディングではなく、自然に湧き出てくる感情です。

これがぼくの伝えたいことです。


自己紹介▼




人と接するのは難儀だなと思います。

良かれと思ってやったことが、相手によっては、怒らせてしまったり、傷つけてしまったり。

ぼく自身、そんな経験をいくつもしてきました。

人間は難しいです。



心ないと感じるような言葉をいくつも浴びてきました。

古くは幼少期から、学生時代、大人になった昨今まで。

詳しくは作品か、作品に付随するなにかで語ります。



感じないよう意識を逸らして生きてきましたが、心はしっかりと受けていたようで、

石井嘉一郎になってからは、昔を思い出して涙する日が増えました。


悲劇のヒーローを演じるつもりはありません。

与えたものはきっとぼくも同じなので。

ぼくだって誰かを傷つけてきました。

どれだけ丁寧に接しても、どれだけ優しく接しても、嫌われる人には嫌われます。

誰も悪くありません。




ただ、もう少し優しい世界になったらと思うのです。




あなたもぼくも、同じ人間ですから、嬉しいも辛いも同じです。

そのことを少しでも感じてくれたらと思うから、人間を、痛みを、しっかり描いていきます。




言葉にしてしまうのは陳腐と思い、作品で語るだけにしようと秘めてましたが、

やっぱり“今”描きたいから、“今”応援してもらいたいから、言葉にすることにしました。

一作目の制作を終えたので、開示するにはまずまず許せるタイミングかなと。



だから応援してくださいと、騒ぎ立てるつもりもありません。

読みやすいよう、伝わりやすいように自分を曲げるつもりもありません。

過剰に熱く語るつもりもありません。


作品が、想いが、届く人に届いてほしいなと思います。


届く人がいることは、皆さんが教えてくれました。

チカラがあることは、皆さんが証明してくれました。


自分を売り込むのは苦手なので、届けるお手伝いをしてくれたらと思います。

想いに共感してくれたら、動いてくれたらと思います。


「石井嘉一郎っていう漫画家がいてね、」なんて、ご友人やご家族に、お伝えいただけたらと思います。


ぼくはこれからも描いていきます。




自己紹介▼



——————————————————



漫画『スポットライトを浴びたくて……』

音楽好きな主人公が、音楽をやらず無難な日々を過ごし、自分の人生に葛藤するお話です。

無料なので、よかったら読んでみてください▼



——————————————————

『スポットライトを浴びたくて……』制作支援 15日目

ご支援金額:1,146,000円+0円
目標金額:1,400,000円
支援者数:95名

現在、当作の制作費を募っております。
作品に心動いてくださったら、ご協力いただけると幸いです。

ご支援はこちらから受け付けております▼

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?