見出し画像

自分を信じて描き切ります


こんにちは、石井嘉一郎です。

毎週日曜日は創作の進捗報告をしていこうと思います。

今週から毎日投稿をがんばってみてます。

活動の宣伝のためにやろうと、密かに今年の目標にしておりまして、今週からようやく開始しました。

宣伝になっているかどうかわかりませんが、嬉しいコメントを下さる方もいて、楽しくやれていると思います。

制作だけ頑張っても、知っていただけなければ意味がないので、

いつまで続くかわかりませんが、できる限り続けたいと思います。




さて、3月22日を公開予定としている新作、

1話と2話のネームが大方終わりました。

ネームとは、絵コンテやラフ画のような下地のことを指します。

実際の漫画と同じくコマを割って、そこにラフな絵とセリフを入れたものをネームと呼びます。

そのネームが2話分まで終わりました。




振り返って思うのですが、今回の物語は、いわゆる王道の路線から大きく外れております。

世の中には「面白い物語のパターン」みたいなものがいくつか存在するのですが、今回の新作は明らかに外れていて、自分でも笑えてきます。

でも、ぼくはこの物語を描きたくて描くので、全然それでいいのです。

ぼく自身が読んで楽しむことができれば、必ず氣に入ってくださる方はいるので、

どれだけ王道から外れようと、自分を信じて描き切ります。




3話目までまとまったら一旦、お友達に読んでもらおうと思ってます。

いただいた意見を踏まえて二度三度修正をかけて、

それから作画に入ります。

楽しみにしていただけたら幸いです。




3月22日に新作の1話公開と、制作資金の受付を開始します。

1話を読んで、今後に期待をしてくださったら何卒、応援のほどよろしくお願いいたします。



石井嘉一郎



—————————————————————




【スポットライトを浴びたくて…… スポンサー様】

死ぬまで雑談ラジオ
ろりラジ
https://voicy.jp/channel/420/

医療法人社団 虹瑛会
たまプラーザ うえき矯正歯科
https://www.tamaplaza-kyousei.jp

伝統屋 暁
https://www.dentoyaakatsuki.com

フリーランスが繋がるコミュニティ
.ippo ドットいっぽ
https://dot-ippo.com/

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?