平和は家庭から研究家的子育て#1

平和は家庭から研究家の ちーさんです。

ぼちぼち、テーマごとに投稿します。noteはどうやってカテゴリー分けすればいいの??誰か教えて〜笑

さて、本文です^^


「自分の寿命を全うすること。。。」


子供が生まれた時、


生まれてきてくれただけで「感謝」だったね。


日々成長をしていく姿に、戸惑いを隠せない時もある。
そのスピードが速すぎて、待って待ってって。
それと早く、こうできるようにならないかなとか、
いつも、ご機嫌でいてほしいなとか、
いろいろと要求が出てくる。

風邪をひくたびに子供は成長するよ〜先輩ママ達に言われた。

風邪ッピキを乗り越えて、
急に三段飛ばしで階段を駆け上がった師匠(息子)。
看病疲れも手伝って、成長に戸惑っていた。


なんか、前と違うな、、
そんな時に、飛んできた言葉。


「自分の寿命を全うすること。
 それができたら、全て成功。」


どんな状況であったとしてもです。
たとえ、最悪犯罪者になったとしても。。。。
え!?って思うかもしれないけれど、
そうなんです。


ああ、そうか、それが母(宇宙)の愛なんだな。

なんとなく忘れかけてた気がする。

今いる地球上全ての人間に、その愛が届いていたら、、、
今この瞬間に、人に銃口やナイフを向けている
全く知らない誰かもに、その愛がちゃんと届いていたなら。。。


この世界は、変わってくる。


私にできるのは、この愛を自分の手元から広げること。

そんな思いで、師匠(息子)と向き合おう。
それが未来につながる事は、間違いない。



補足:
愛は、注がなくていいのです。広げましょう。
お湯をヤカンから注ぐと、元のヤカンは空になります。
ママ自身、自分の愛が空になっちゃ意味がないのです。
オカンの愛は、増やして溢れさせるのです、溢れた分を広げるのです。

広がった愛は、実は倍増して増えていきます。
それは微生物の法則と似ています。
愛も微生物?楽しいでしょ?笑
あ、ヤカンとオカン(母)ね、、、、イタタタタ〜汗


今日も素敵な1日を♪

平和は家庭から研究家 ちーさんでした☺️


今後のテーマ:「 #平和は家庭から 」「 #子どもは師匠 」「 #平和は家庭から研究家的子育て 」「 #じっくり自分に繋がる 」「 #軸の会の話 」「 #パートナーシップ 」「 #いじめについて 」「 #公教育 」「 #不登校 」などについても書いて行きたいと思います。多くは家族がテーマですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?