いじめについて#1


平和は家庭から研究家のちーさんです☺️

今も昔もなくならない問題たち、たくさんありますよね。

昨今の教育現場でも問題視されている一つに


「いじめ」があります。


いじめって、どうして無くならないと思いますか?ちょっと考えてみてください。

あなたの答えは見つかりましたか?この場がリアルで交流できる場であったなら、ぜひあなたの声を聞きたいです。


答えを知りたいですか?


どうして答えを知りたいのでしょうか?

あなたの声が聞こえてきた気がします☺️

どんな意見もアリだと思います。

私は、その人が真剣に内側を見て湧き上がってきたものは、その人にとっての「真実」であると思っています。なので、どんな意見もアリなのです。


ちょっとだけ、お話しできること。


人は、一つのものを見たい角度からみています。それぞれが、みているその出来事は、たった一つの事実。


みている角度が違うのです。


いじめについては、たくさん書きたいことがあります。人間の真理につながっているからです。デリケートなお話なので、いっぺんに話すとオーバーヒートするかもしれないから、ちょっとづつ紐解いていきたいと思います。

お付き合いいただいたその先に、シンプルな人間の構造が見えてくるかもしれません。ぜひ、更新をチェックしてみてくださいね✨

最近はサプライズ花火がよくあがります。夜の雷も良くなります。我が家から見えるピカっとがどちらか?よく分からないくなることがあり、師匠(息子)が毎回ビビっていますw

台風エリアの方は、御用心の上、残暑厳しいですが、素敵な夜をお過ごしください!


今後のテーマ:「 #平和は家庭から 」「 #シンプルな子育て論 」「 #子どもは師匠 」「 #じっくり自分に繋がる 」「 #軸の会の話 」「 #パートナーシップ 」「 #いじめについて 」「 #公教育 」「 #不登校 」などについても書いて行きたいと思います。多くは家族がテーマですね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?