見出し画像

専門学生の毎朝のルーティン

こんにちは。今日は毎朝のルーテインを紹介します。19歳

私は昔、朝は起きてご飯食べて学校に行くだけの生活でした。
しかし、朝活をしている人は人生を楽しめるみたいな本を読んだり聞いたりしたので私も真似をするようになりました。そうすると本当に人生が変わり始めました。

ルーティンをすることで変わったこと

1 目覚めがすっきるする。

したいことがあるのでなんか起きるのが楽しみになるんですよ。

2 幸福感が出るようになる。

朝に活動することで、人よりいい時間を使っているかもという幸福感を感じるようになりました。

3 健康的になる。

私の場合は朝に運動をするので、健康な体を作れるようになりました。人間の幸福感で一番大切なのは健康と言われているので、幸せなのかもしれません。

私が実際にやっていること

1 起床
 →起きたら
 ①ベッドメイキング②服を着たり、顔洗ったり、歯磨きなど③水200ミリ飲む

2 水を200ミリ飲む
 寝ている間に人間は200ミリくらいの水分がなくなっているのですぐに水分補給をしましょう。

3 瞑想
 
集中力を高めるためにやっています。

4 散歩→筋トレの日もある。
 
健康のためにやっています。

5 ノートを書く
  今日の目標や人生の目標、どんな人になりたいかを徹底的に書き出す。

5 ブログを一記事
 皆さんのお役に立てれば幸いです。

6 Youtube撮影→私のYoutubeはこちら
 皆さんに楽しさを提供しています。

ここら辺が毎日していることです。合計で1時間30分くらいはかかります。

どうして始めたのか

 最初に本を読んだからと言いましたが、本当は読んですぐに始めたわけではありません。実は学校で友達と殴り合いになって、そこから人生初めての友達がいないということになりました。すごく泣いたし(男子なのに)、つらかったです。で、色々仲直りしたくて試みたけど、できませんでした。で。僕はこの悩んでいる時間て本当にもったいない。相手は自分のことで悩んでいる時間本当に少ない気がして、なんか負けた気がしたんで、始めました。そうするといつの間にか相手のことを真っ赤な他人と思えたんです。今では喧嘩なんかしなければ良かったのに、なんて感じていません。絶対にあの事件がなかったら私は成長していなかったと思います。だから皆さん是非辛いことあったら、朝活して時間を有意義に使ってください。

まとめ

やり始めてたくさんのいいところがありますが、やはり一番は午前中は本当に集中できるということです。
 朝にブログを書く時と、夜に書く時の比較をしたときに、タイピングのスピードも上がるし、アイデアもすごく思いつきやすいんです。
私はこの作業を終えて学校に行き勉強に励んでいます。

こんな風に私は人生に役立つ話を自分の過去の体験談や経験を通して皆さんに伝えていきます。ぜひフォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?