見出し画像

怪物を見て帰宅すると、家に怪物がいた/2023.06.17

平日は6時半ごろに起きているが、この日の朝は6時に起きた。
もうちょっと寝たかったけど、暑かったので起きた。
これから毎日そうなるのかなと思うと、少し憂鬱だ。

寝巻きから服に着替えて、家事をして、朝ごはんを食べて、近所のコーヒーショップに出掛けた。

コーヒーショップで、来週公開するnoteやブログの下書きを書いて、イラストの下書きを描いていた。

それらが終わると、時間は午後1時前。
今日のやる作業がすべて終わってしまった。

さて、どうしよう。
昨日の夜から、ナスとぶた肉を使った料理が食べたいなと思っていた。
今から作ろうかな。
そう思って、スーパーで材料を買い、家に帰って作った。

ナスとぶた肉を炒めて、しょうゆと粉末だしで味付けしたもの

遅めの昼食を食べ終えて、時間を見ると午後3時前。

3時?
まだ3時なの!?
寝る時間まで、まだまだ時間があるじゃない。
なんだか得した気分だ。

これから何しよう……映画でも見に行こうかな。
『怪物』ってまだ見れるかな?

『怪物』の予告動画を初めて見たとき、どんな映画なのか全然わからなくて気になっていた。

その日の夜、新宿の映画館で見た。

内容は苦しいのに、2人の子どもが楽しそうに遊ぶ姿とそのバックに流れる音楽が美しくて、涙が出ていた。
これを書いているときも、それを思い出して涙が出てきてしまった。

ここから先は

915字

¥ 200

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^