見出し画像

出来ないんじゃない。あえてやらないのだ。

見た目は新卒、中身は中堅。

こんにちは、改善パンダです。

家でも会社でも、雑務は進んでやってきた。

2人暮らしを始めたときや
会社入りたてのころなんて
できることといえば雑用くらいしかない。

誰かがやる前に、しれっと動いて終わらせておく。
気持ちよく過ごせるように、整えておく。

そういった誰でもできるようなことは
最近では誰かにお願いするようにしている。

チリも積もればヤマとなり、
自分の時間が取れなくなるから。

出来ないんじゃない。
気づいた上で、あえてやらないという選択をしている。

私は「なんでも自分でやりたがり病」だ。
この難病を治すためには、意識して行動しなければならない。

あえてやらないのは、心がムズムズして落ち着かない。
今にも自分で動きたくなる。

しかし、自分にはもっと優先度が高い、
自分にしか出来ないこと」がある。

時間は有限で、身体は1つしかない。

何を捨てて、何を選ぶかで
最終的な到達点は大きく変わるのだろう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

理想を現実にするために日々改善を重ねる、改善大好き人間です。

よかったらフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?