見出し画像

僕がモンテネグロとクロアチアに行こうとした理由。

こんにちは!
現在僕はクロアチアでサッカーしてます。
海外でサッカーしようと思った理由などはまだ書いていませんがどのような経緯で海外に行くことになったかは前の記事で書きました!
そちらも是非読んでみてください!

今回はなぜモンテネグロなのか、なぜクロアチアなのかってことを書いていきたいと思います。

僕はある会社さんを使って今回の留学に来ました。その際そこの代表の人と話す機会がありそこで3ヶ月程度なら留学ができることを伝えました。7月から10月頭までということで最初の1ヶ月ちょっとはOFFシーズンのためチームでのプレーができないとのこと。
ましてやドイツなどはビザの関係もあるため短期で行って試合に出るのは不可能と言われました。
そんな時にクロアチアだったら紹介できるし、試合にも出れる聞き試合に出れるなら行こう!と思ったわけです。それでも1ヶ月半ほどしかプレーできないため7月からの時間をどうするかと話し合ったところモンテネグロでトライアウトをやるからそこに参加してみないか?と言われました。
その返答は勿論Yesでした。自分のレベルがどんなものか、トライアウトの厳しさなど知れることができると思ったからです。
このような理由から2カ国を選ぶことにしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?