見出し画像

【考察】ドラゴン桜 最終回どういう結末か?

こんにちは。
かいです。

いやぁ〜ドラゴン桜楽しかったですね☺️


藤井君は自分と同じ、本番に弱いタイプなので、なんだか応援したくなりますw


それはそうとして、今回は最終回がどんな結末かについて考察したいと思います😆


助っ人について

画像1

本編の次回予告で「最強助っ人登場!」というものが流れました😳


助っ人とは一体誰なのでしょうか?!🤔


前回の登場人物を振り返りたいと思います😁

画像2

※桜木先生、水野先生を除く

矢島勇介:山下智久
香坂よしの:新垣結衣
小林麻紀:紗栄子
緒方英樹:小池徹平
奥野一郎:中尾明慶
井野真々子:長谷川京子



この中でも特に有力なのは、山Pでしょうか?🤔

前作で矢島(山P)は東大に現役合格したものの、東大へは行かず独学で弁護士を目指すと言っていました。

もしかすると大逆転するための知恵を授けに助っ人登場するかもです😍




誰が合格するか?

次に誰が合格するかについてです。

画像3


私の予想だと全員合格(小橋・岩井を除く)が予想されます‼️

1人だけ共通テストの点数が低かった瀬戸ですが、東大は2次試験の配分が大きいのが特徴なので足切りさえ乗り切れればワンチャンイケるかもです😁

藤井も文転が功を奏し、ワンチャンイケそうです👍


その他のメンバーも普通に受ければイケると思います‼️



学園はどうなるか?

画像4

学園の今後については、以下の3パターンが考えられます。

①助っ人による新たな入れ知恵で対抗
②売却派の心変わり
③統合型リゾートの計画変更


【①について】

一番現実的なのが、このパターンです。

ストーリー的には、学校法人の規約に穴があり、それを突いて攻める感じです‼️


よくあるパターンですよねw



【②について】

②は生徒たちの熱意に心が動き、売却を辞めるパターンです。

これもあるあるですよねw


【③について】

今回は統合型リゾートを計画していると発言していました。

ですが学園売却反対派と売却派が折り合って、学園都市にするという話の展開も物語的に考えられます🤔


こうなればお互いwinwinなので平和的解決ですね☺️


原作では…

原作では天野・早瀬・藤井・小杉が登場し、他はドラマオリジナルメンバーだそうです😳

私もまだ読んでないので、ぜひ最終回までに原作を読んでみたいと思います‼️




ちなみにネタバレですが、原作では上記4名が全員合格したそうです。


最後に名言を…

最後にドラゴン桜内で出た名言をまとめたいと思います。

・バカとブスこそ東大へ行け!
・勉強とは、まず己を知ることだ!
・受験に必要なのは根気とテクニック
・騙されたくなかったら、損して負けたくなかったらお前ら勉強しろ!
・世の中は頭のいい奴が都合の良いように作ってる
・自分の将来はまわりが決めるもんじゃない。
世の中の流れに乗るもんでも無い。
自分の人生は自分で掴め。
人生はどうなるかじゃなく、どうするか?
大きく強く一歩を踏み出せ。
その一歩に全力で挑んで行く。
・他人に促されなくても努力する人間が一番成長する。 
・努力しても伸びないやつなんて、この世には存在しない。etb


この他にもたくさん名言があります😁

ぜひ来週までに振り返ってみてはいかがでしょうか?!



最後になりますが来週で泣いても笑っても最終回です。

最後まで全力でこのドラマを楽しみましょう😆



もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます