見出し画像

8/22パレルモ滞在1日目

8/22日の16時に私は
punta raisi空港に到着した。

到着して、見えたのがタイトルの写真の岩山。
日本ではまず見れない光景である。

日本から丸一日かけての飛行機移動で
疲労困憊の中airbnbで予約した
泊まるapartomentoに向かう。

イタリアの電車のチケット7€。

首都、パレルモに向かっている途中
目の前に乗り込んできた客が
お金を払っていなかった為
電車が15分ほど遅れた。
イタリアはキセルも当たり前なのか?

PalermoはPalermoなんだけど違う駅。


そんなこんなで
ぼんやりしてたらPalermo内の
違う駅に到着してしまった。
私はPalermo Centraleの駅に
到着したかったのに、、、。
(ぼんやりするな)

まあ、せっかくなので
街を歩いてみることにした。
街を歩いてみたら
romaとか、Friuliとは違う
アフリカのような
異国情緒あふれる建物の作り。

建物の作りがアフリカっぽい

今のsicilia,Palermoのイメージは
イタリアというよりアフリカ。
歩いているとアフリカ系の料理やbarもある。

そんなこんなで、apartomentoに着き
市場に行こうと歩いていたら市場は既に
閉店作業をしていてやっていなかったので
明日行くことにした。

ぼやけたけど閉店作業中のmercato

疲れていたしどこにも行ける気力がない為
自炊をしようと思いスーパーに行った。
日本でスパゲッティのパスタはよく見るけど
フェットチーネってあまり見かけないなあ
嬉しいなあと思いフェットチーネを
試しに買ってみた。

スーパーで買ってきたパスタの材料10€。
パンチェッタ、ズッキーニ、
にんにく、パスタソース
フェットチーネ

 
何の材料がよかったのかわからないけど
個人的には自分が作ったパスタの中では
めちゃめちゃ上手く作れて大満足。
(今回ビジュアル悪いのは
見逃してください、、)

作ったパスタ。

自炊は日本でも楽しくやってたので
イタリアの自炊もとても楽しめそう。
そんな感じに思った1日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?