見出し画像

コミュ力ゼロでもマスターできる!女性に「また会いたい…」と思わせる会話術


タイプの女性を振り向かせるために「第一印象」は超重要です。

では第一印象のつぎに大切なモノはなんでしょうか?


答えは「会話」です。

どんなにイケメンでも会話がつまらなかったら次のデートはありません。
女性から無言の不合格を言い渡されて終わりです。

反対に女性にとって魅力的な会話ができれば、
次のデートの約束はもちろんのこと、その日の夜にベッドインなんてことも難しくはないんですね。


会話が面白くない男性は"あること"が決定的にできていません。

それは
女性の感情が動かす
です。

・なにを質問していいかわからず沈黙になる
・嫌われることを恐れて当たり障りのない会話しかできない

これでは空気とおなじです。


ジェットコースターのように感情を上下させることで女性はあなたのことを「強くて魅力ある男性」として認識しはじめます。

たとえば感情を動かす会話の一例として「からかい」はとても効果的です。

「そのピアスかわいいね。ダイソーで買ったの?」
「めっちゃ綺麗だね。(少し間を空けて)その腕時計。」

女性を褒めて感情を高めた所で落とします。

「からかい」はとても効果的な反面、高等テクニックです。
瞬発力が求められる上にからかい方を間違えるとデリカシーがない男だと思われるリスクもあります。


では会話が苦手な男性の場合、どうやって女性を楽しませる会話をすればいいのか?

方法は2つです。

・まずは女性からNGを食らう会話をしない(マイナス評価を受けない)
・女性が喜ぶ質問や投げかけをする(プラス評価を受ける)


この記事では、そんな2つの方法を「コミュニケーションが苦手」というなたでも簡単に使える会話術を厳選してを紹介します。


これを学べば女性との会話に困ることがなくなるのは勿論、
「楽しかった」
「また話をしたい」
「また会いたい」
女性からこんな感情を抱いてもらうことが可能です。


ぜひ最後まで読んでください。


絶対にやってはいけないNG会話7選

まずは女性と会話するときにやってはいけないNG会話パターンを紹介します。

いくら話が面白くてもこれができてなければ、女性のストライクゾーンに入ることはできません。

「ただの面白い人」と思われるだけです。

逆にこれを押さえておけば、女性の眼中から外れることはなくなります。

紹介するのは全部で7つです。

1. 目を逸らしてキョロキョロする

女性と会話をするときは目を逸らしてはいけません。

女性の目を見て話しましょう。

目を逸らしてしまうと女性に、
・オドオドしている
・自信がない
・頼りがいがない
といった印象を与えてしまいます。

どうしても目が合わせられないなら、眉毛や目と目の間を見てください。

ただし永遠と相手の目を見続けるのも女性にとっては怖いものです。15秒に一度くらいは自然と目を逸らしてあげましょう。

例えば、飲み物を飲んだり、服を正したりするときに目を逸らすようなイメージです。

目を逸らさないというのは、恋愛の場面だけでなくビジネスシーンでも重要です。

営業で商品の提案をしているのに、目を逸らしながら話していると「本当に大丈夫かな?」と思われてしまいます。

必ず相手の目を見て会話しましょう。

2.早口で喋る

早口で喋るのもNGです。
焦っていて余裕がない印象を与えてしまいます。女性は誰しも落ち着いた余裕のある男性が好きです。

話すときは、ゆっくりはっきりと喋ることを意識しましょう。

色気のあるかっこいい男性を思い出してみてください。ゆったりとした動作でゆっくりと話をしていませんか?

例えばミュージシャンのGACKT。
彼はとてもゆっくりと話していますよね。男としての強さも感じます。

女性と話すと、どうしても早口になってしまう気持ちはわかります。
ですが、その気持ちをグッと抑えてゆっくり話すことを意識しましょう。

それだけであなたの魅力は何倍にも増加します。

3. 自分の自慢話をする

自分の自慢話をするのはやめましょう。
別に女性はあなたの自慢話や武勇伝なんて聞きたくありません。

「俺は昔〇〇で一位になった」
「俺は学生のときモテた」
「俺は年収〇〇万ある」

みたいな女性へのアピールは逆効果です。

本当に魅力的で器の大きい男性は自慢話なんてしません。なぜならそれが自分にとっては当たり前だから。
自慢したがる人は、それが自分にとって特別なことだと思っているから自慢するのです。

本当に凄いのであれば、あとから人づてに聞いた 方が女性からしても意外性があるし、今まで自分から言わなかったことが逆に好印象を与えます。

自分の自慢話をしたくなったときは「言わない方がプラスになる」と思ってグッと堪えましょう。

4. 自己否定、仕事の愚痴などネガティブな話をする

自己否定や仕事の愚痴などネガティブな話は、女性にマイナスイメージを与えます。

例えば、
「俺なんかが頑張ったって何も現状は変わらないんだよねー。」
「今の会社残業めっちゃ多いのに給料少ないんだよねー。腹たつわー。」
といった発言。

これは自分の価値を下げてしまいます。

売れないバンドマンや俳優は、女性にモテます。それは夢を語るからです。そこにネガティブな要素ってありませんよね。

「俺は将来こうなる」「俺は〇〇を達成したいんだ」といった目標や夢を語る男性は魅力的です。

決して自分を否定したり、愚痴を言ったりすることはないようにしてください。

5. 相手が興味ない話をする

相手が興味のない話をするのは良くありません。退屈な男性だと思われてしまいます。

特に趣味がある男性は注意してください。
例えば、車やバイク、キャンプなど人によって様々な趣味があると思います。

人間は好きなことがあると、どうしても他人と共有したくなるので一方的に話をしてしまいがちです。

相手の女性も同じ趣味であれば良いですが、女性が大して興味を持っていないのに自分の趣味を話されると女性は「???」となりますし引かれます。

女性が興味ない話をするのはやめましょう。

6.お笑い芸人のような自虐やギャグで連発する

お笑い芸人のように自虐ネタやギャグを連発するのはやめましょう。

女性との会話で「楽しませよう」「なんとか楽しんでもらいたい」という気持ちは大事です。

実際に女性は一瞬笑ってくれるかもしれません。

ですが、それは笑える楽しさであって心の底から楽しいとは感じていません。

笑いは一瞬で終わりますが、楽しい会話は後に残ります。

楽しい会話については後ほど紹介しますが、ギャグで笑いを取ろうとしても女性の中にはそのような行為自体が嫌いで、引いてしまう女性も多いです。

モテたいが為に無理に笑いを取ろうとする必要はありません。

7.女性の意見を否定する

女性と会話をしていると「それはちょっと違くない?」と思うことがあると思います。

かといって「それ間違ってるよ」と否定するのはやめましょう。

あからさまに否定されると気分を害してしまい、あなたの印象が悪くなってしまいます。

だからといって、相手の意見を鵜呑みにするのも違いますよね。

ではどうすればいいか?

それは
「まずは相手の意見を肯定し、その後あくまで意見の1つとして教える」ということをしてください。

これだけで女性の受けとる印象が180度変わります。

例えば、

優子「ちょっと聞いてよー。あのね、友達のアヤの彼氏と、
   私は元々友達で今でも連絡とってるんだけど、
   最近それが原因でアヤが怒ってきてさー・・。
   私、別に悪くないよね?」

ここで男が否定するとどうなるか?

男「そんなのいくら前から知り合いでも、
  友達の彼氏なんだから、空気読んで連絡しないのが普通でしょ。」

と言ってしまうと否定された気持ちになるので、マイナスの印象を与えてしまいます。

まずは肯定してあげましょう。

男「そっかー。たしかに元々友達なら連絡ぐらいする時あるよねー。
  別に優子は悪くないでしょ。」

肯定してあげた後に、意見の1つとして教えてあげます。あくまで判断は相手に委ねましょう。

男「でも、アヤも彼氏と優子が連絡取ってることに対して
  不安になるのはわかるかも。
  もし何かあった時は、彼氏と友達どっちも失うからねー。
  アヤも優子と関係が切れちゃうのが嫌なんじゃないかと
  俺は思ったけど。

  アヤも感情的になって上手く伝えられなかったただけで、
  本当は大切な友達を失いたくないだけじゃないのかな?」

相手を否定せず、肯定してあげる。
そして強制ではない形で自分の意見を伝えて、あとは相手の判断に任せる。

こんな感じで伝えてあげると大人の意見に見えるし、相手が感じる印象もガラっと変わります。

以上が7つのNGパターンでした。

1.目を逸らしてキョロキョロする
2.早口で喋る
 3.自分の自慢話をする
 4.自己否定、仕事の愚痴などネガティブな話をする
 5.相手が興味ない話をする
 6.お笑い芸人のような自虐やギャグを連発する
 7.女の意見を否定する

こんな会話はしないように気をつけましょう。


「また会いたい」と思わせる3つの会話パターン

ではここからは「また会いたい」と思わせる会話術を紹介します。

難しくありません。たった3つです。

たった3つを練習して習得すれば、誰にでも魅力的な会話ができます。

これは女性に限らず、初対面の人、営業、友人、あらゆる人間関係に応用できる方法です。

しっかりマスターして、あなたと会話した相手が「楽しかった」「また会いたい」と思わせてあげましょう。

1.相手の得意なことを話してもらう

1つ目は、相手の得意なことを話してもらうことです。

人間は自分の得意なこと、他人より優れていることを話している時はとてもイキイキして楽しいと感じます。

あなたもそうではありませんか?

例えば、あなたがパソコンやインターネットについて非常に詳しいとします。

女性から
「家のネットが遅いんだけどなんでだろう?」
と言われたら喜んで教えませんか?

契約中の回線、Wi-Fiルーターなどを聞いて、解決策を教えると思います。
教えた後に「ありがとう!やってみる!」と言われたら嬉しくないですか?

他にも、あなたがサッカーに詳しいとします。
女性から「オフサイドってなに?」と聞かれたら、詳しく教えてあげますよね?
それを女性が理解して
「なるほど!〇〇君の説明めっちゃわかりやすいね!」
と言われたら嬉しいですよね。

このように人は自分の得意なことを話すのが大好きです。

これを女性側にしてもらうように誘導してあげるのがあなたの役割です。
ギャグは不要です。

女性が好きなことや得意なことを引き出すための質問をしましょう。

「休みの日は何してるの?」
「どんな仕事をしてるの?」
「子供の頃、習い事してた?」

普段何気なく質問していることだと思いますが、無意識にするのではなく、
”好きなこと得意なことを知る”という視点で質問しましょう。

その先の会話のレベルが圧倒的に変わり、相手からの印象が変わります。

2. 共通点を見つける

得意なことに加えて、共通点を見つけることも女性との会話において欠かすことができません。

これができるだけで女性との親密度が大きく変わります。

また共有点は、一気に恋愛関係へと発展する可能性を秘めています。それだけ重要です。

「スポーツ」「アーティスト」「地元」「趣味」「アニメ」「知人」「映画」「食べ物」「お笑い芸人」

なんでもいいので共通点を見つけましょう。

例えば映画であれば、人気映画のシーズン2が公開されれば「一緒に行こう」とといった感じになります。

好きな食べ物が同じなら
「あそこの店が有名らしいけど食べに行ってみない?」
と言えるわけです。

会話が弾むだけでなく、デートの約束まで簡単に取り付けることができます。
やり方は簡単で、得意なことを話してもらうのと同じように質問すればいいだけです。

具体的な会話例を紹介します。

あなた「歌手だったら誰が好き?」

女性「う~ん、ミスチルかな?」

あなた「そうなんだ!俺もミスチル好きなんだよね!特に〇〇って曲が好きで
    よく聴いてる。ライブにも行ったことあるよ!」

女性「本当?私ライブには行ったことないんだよね・・」

あなた「そーなの?じゃあ次ライブあったら行こうよ!」

女性「うん、行きたい!」

こんなイメージです。

とは言いながらも、あなたが必ずしもミスチルが好きとは限りませんよね

そんなときは、共感してあげてください。
「桜井さんいい声してるよね!特に〇〇って曲大好きなんだよね。」

こんな感じで共感してあげるだけで会話は十分盛り上がります。

もし共通点を見つけられなければ「相手の得意なこと」に切り替えて話をすれば全然問題ないです。

会話では共通点を見つけることを重視してください。

これは女性との会話だけでなく、あらゆる人間関係にも言えます。
ぜひ活用してください。

3.「変化」に気づいて褒める

「女性を褒めろ」ということが世間一般で言われていますが、間違った認識をしている方が多いのでここで話しておきます。

多くの男性は褒めるポイントがズレています。

「〇〇ちゃんってかわいいよね」
「スタイルいいよね」
という表面的な部分の褒め言葉。これはハッキリ言って響きません。

顔とかスタイルって元々のことなので、言われてもそこまで嬉しくありません。
特に美人や可愛い子というのは、日常的にカワイイと褒められ過ぎているので何も感じなくなっています。

反対に、自分の容姿に自信を持っていない女性にそんなことをしたら、ただのイヤミになり逆効果です。

最悪の場合、怒らせてしまう可能性もあります。

では、どう褒めればいいのか?
それは「変化に気づいて、そこを褒める」です。

わかりにくいので、具体的に説明します。

例えば、女性の爪。
男からしたら考えられませんが、ネイルサロンで新しくつけてもらうだけで5千円~1万円くらい平気でかかります。

自分を可愛く見せるために、それなりのお金をかけています。

だから褒める場所というのは、お金をかけてまで自分をよく見せる努力をした部分を褒めてあげてください。

それだけで尋常じゃないくらい効果的です。

爪を見ていて、前に会ったときと変わっていたら
「爪変わったよね。似合ってて可愛いじゃん」
と言ってあげてください。
先ほども説明しましたが、人は自分の興味あることを話したいんです。

お金と時間をかけて爪をオシャレにしているんですから、興味がないわけありません。

女性から
「ネイル行ってきた」
「美容室行ってきた」
「服買った」
「ジム行ってきた」
と言われた経験はありませんか?

あれは「自分は気に入ってるけど他の人はどう思ってるんだろう?」という不安な気持ちを解消したいがための発言です。

そこに安心感を与えてあげられる男性を女性は求めています。

女性の変化を敏感に察知して、そこを褒めてあげましょう。
それだけであなたは、その他大勢の男性から抜きん出ることができます。

今回は以上となりますがいかがでしたでしょうか?

すぐにマスターできるものではありませんが、練習すれば誰でも習得可能です。

家族でも友人でも、会社の同僚、すべての会話が練習の場になります。

ぜひ練習して、着実にモテる男へと進化していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?