見出し画像

作家KAIオリジナル直感小説|最終話「幸せ〜違いという魅力がなければ僕らはきっと出逢わなかった」

ついに最終話!
━━━━━━━
文章(note) × 音声(Radiotalk)を
コラボさせた小説



出演者様|Radiotalk音声配信者様 5名

【役名】
主人公|RAY
凛音
sou

戸並 十三



" 交わることのない性格 " 5名
                  ×
作家KAIの直感による
  予測不可能なストーリー


これまでのあらすじ
━━━━━━━━━━
作家KAIオリジナル直感小説
をまとめた無料マガジン



本編
━━━

3人の背後から
黒い影が揺らめいた



戸並 十三 「やはり…。
                皆さん、僕が店内に入って来たのも
                気づかずに
                話に没頭されていたから。
                席をお借りして
                休ませてもらっていました。」



暗闇から
ぼやけてみえていた姿が
次第に鮮明に映る



その姿が
戸並 十三だとわかると
RAYはその場から立ちあがり
言葉を紡ぐ



RAY「…ごめんなさい
           見知らぬあなたの手も
           お借りしてしまいましたね。」




戸並 十三は
穏やかな笑みを浮かべる





戸並 十三「誰かの幸せを想うことは
               優しさだけでは
               どうにもならない事も
               ありますからね。
               
               あの、注文してもいいですか?
               カシスオレンジを
               いただけますか?」




RAYは
戸並 十三の言葉に
表情を和らげ
ふわりと微笑む

ゆっくりと席を立ち
ドリンクを用意するために
キッチンへと向かった



                     たったひとりの世界では
                    幸せを描くことは出来ない


                       
                       触れる " 縁 " によって
                            心がうごき


                     " 自分にはない考え " を知って
               幸せの角度はひとつだけではないことに
                           気づかせてもらえる




RAYの
腕に乗せられたトレーには
透明なグラスから
華やかに魅せられた
オレンジ色が反射する



それはまるで
満月の灯りが
キラキラと
輝きを帯びているかのようだった



戸並 十三は
カシスオレンジを受けとると
その場で
グラスを高く持ちあげて
月夜と照らしあわせる



青いカシスオレンジ__。
ふと
戸並 十三の脳裏に浮かぶ

真逆の意味をもつ
コトバ__


人生もまた紙一重




凛は " 音 " を
取り戻しつつあったが
残された  
" sou " の命はどうなるのか__。




戸並 十三は
脳裏にまた
ある言葉が浮かぶ

"  空から神隠し "


戸並 十三「あ〜〜〜。
              その " 能力 " を
              消してしまうのはどうでしょうか?
              神隠しのように。」




凛音「…!!なるほど!
        あの男性の命を救う代わりに
        この " 能力 " が永遠に失われれば
        いいんだ!
        ねー!?RAY!」



RAY「!!
           私も、それがいいとおもう。

           この能力はもう必要ないもの。

           でも、わたしひとりでは
           強さを貫くことも
           誰かの優しさに触れることも
           ひとの辛さに気づくことも
           きっと気づけなかった。
           
           みなさん
           ありがとう!」


4人は
RAYの言葉に
心を温められる




4人は
最後の " 能力 " をつかう



最後の願いは__            
あなたが幸せを掴めるように____☆
           


THE END


あとがき
━━━━━
最終話まで
お付き合いいただき
本当にありがとうございました^^


今回のオリジナル小説は
音声と文章によるコラボ企画


出演者様同士も明かさず
出演者様も明かさない
考察を楽しんでいただくスタイルでした




" 交わることがない性格の5名 "として
音声配信プラットフォーム|Radiotalk
音声配信者様に出演いただきました

6月1日〜30日の1ヶ月間
たくさんたくさん
お力を貸していただいた
出演者の皆様
本当にありがとうございました✨️




また
ヒントとして残していただいています、
Radiotalkのアーカイブの
答え合わせなどにつきましては
after storyとして
改めて後日に
投稿をあげさせていただきます


Twitterにて
役の人気投稿により
主人公に選ばれました
RAYには

絵師様に書いていただきました
" ちびキャラ " をプレゼントさせて
いただきました🎁💕


また
アフタートークや裏話として
個々に出演者様と
Radiotalkの収録コラボにて
お話をしていきたいと思っております♩*゜



このあと‼️出演者様の発表
━━━━━━━━━━━━━━

このあと
出演者さまが誰だったのかを
Twitterにて
動画upをさせていただきます
※21時ごろ

皆さまは
出演者様を見抜くことが出来たのか!?
最後までお楽しみください♬*゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?