ワールドカップ決勝

大好きな先輩二人と渋谷のHUBで一緒に観戦した。本田の解説に笑いまくり、メッシの得点に歓喜し、エムバペのゴールに失望とすごさを味わい、そこに集まったフランスサポーターの狂喜乱舞ぶりに世界を感じた夜。

振り返ると日本の予選3試合もとても面白かった。ドイツとスペインに勝ちコスタリカに負ける。フットボールの面白さが凝縮されたような日本の戦いと決勝戦。クロアチア戦は消化不良で残念だったけれど。
自分のDVDレコーダーから削除できない4年前のベルギー戦をやっと削除できる。前に進めさせてくれた。もちろん戦い方に是々非々あるけれども、世界と戦えることを十分に証明してくれた。

本当に今回のワールドカップはフットボールとしての素晴らしさを十二分に堪能できた。
ABEMAと本田圭佑と影山優佳と大好きな先輩に感謝を込めて、今回のワールドカップは締めくくろう。
またプレミアリーグも始まるし、ケガも風邪も治して早くボール蹴れるようになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?