見出し画像

自分との不調和でドジる!

一昨日の私エピソード

時間的には良く寝た

でも超眠たい

でも出かけなきゃ

コレを無理するという

なのに余計な事をした!

晴れてるし自転車で隣駅が乗り換え地点だから

そこまで行き駐輪場に停める

電車賃浮くし、そうしよう‼︎

自転車を停めて目的地で電車降りた

改札でキンコンキンコン♪鳴る!

ICOCA残高不足、いつもは乗る前にチャージするのに。。

人の流れに逆らい迷惑な私

すみません。言いながら通る

今日は現金使わないから持ってるお札チャージしとこ!

チャージして改札出て思い出した。。。

駐輪場、現金、後払いやん!

小銭あったっけ?!

40円足りない。。。オーマイゴー‼︎

足りないものは仕方ない。

帰りは電車を乗り継ぎ一旦帰宅

出たくないがウォーキングのつもりで行こ!と自分に言い聞かせ。

着替えて、軽めの肩掛けポーチにお金を入れてマンションのエレベーターで一階へ。

いざ出発!そこで思い出した

駐輪場の預かり証と自転車の鍵を前のカバンから移してない事を。。。

再びエレベーターに乗り取りに戻る

隣駅までおよそ30分徒歩

無事自転車乗って帰ってきた

汗だくだったのでお風呂へ

上がる時、不意に考え事した。

その瞬間、浴槽で膝を強打!

痛っーー‼︎

コレは青アザなるやつ。ちょっと腫れてきた。

まあ〜最後の最後まで

おちょこちょいの連続

あげく電車賃も浮いてないし、笑

無駄足なってるし、笑

ほんとに足までアザ作って!笑

完全なる自分と不調和状態

だから、ひっちゃかめっちゃかになる!笑

寝ても眠たい時は睡眠時間じゃなくて

心身共に休めてないよ〜ってサイン

素直に寝てあげないとね!

まぁコレも人生の思い出!

そんな事あってもイライラはしない。このパターンか程度の私。

私が私で良かった〜

無理は自分の為成らず‼︎

他人の為にも成らず‼︎

その日の夜、note開けたら

1番最初に目に飛び込んできたのが

ふくみつさんの

睡眠をテーマした記事(7月16日)

シンクロってて。

だよね〜!ってなりました!笑

ふくみつさん優しい素直な表現で記事を書いてる方です。文字数も多すぎず、読みやすい。

老眼に優しい!笑

皆様も自分との調和を大切にしてあげてくださいね!

お前が言うか!笑

⭐︎オマケ⭐︎

早朝涼しい風が吹いていたので、ワタクシ堤防を朝散歩中です。

6月に大きいシューマイくらいの大きさだったカモの赤ちゃん達が、もう大人の大きさになっていました!

隣にいた女の人が6月1日に産まれだと教えてくれました。成長の早さ凄いです!

私、1ヶ月で、どれだけ成長できたかな〜?

という事で!

ほな またね(^^)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?