見出し画像

梅雨の特典!

こんなに梅雨って暑かったっけ?って思う

不快ばかり思っていても気分が滅入るから、

視点変更しよう!という事で書いてみます。

『梅雨の特典』

①生物にとって欠かせないお水の恵

②空気の浄化

③高湿度でお肌が乾燥しない

④雨の後の香りで夏の訪れを感じる

⑤急な雨で知らない人と会話のネタになる笑

⑤蒸し暑さで、どんより気分になりそうな時に夕方時々吹く涼しい風のありがたみを感じる

素粒子で出来てる私達の肉体も死ぬと風になるそうです。

私は心地良い風が吹く時、

私とご縁のあった存在が、あまりにも汗かく私を見て、少しの間、涼しくしてくれてるのかな〜と感じたりします。そう感じた方が幸せだからね!

特典としてみると、ちょっとマシ?

そうでもない?笑

お外に出ると、顔中に汗ダクダクになる私

ある日ハンカチ持っていたのに、途中どこかで落としてしまっていて、仕方なく汗が拭けてない顔でやってきた私に

優しく真顔で女性が『外、雨が降ってたんですか?』と聞かれた事もあります。笑

涼しい顔している人が羨ましいです。

でも、そんな自分も自分で嫌いじゃないです。

ちょっと手はかかるけど。笑

体の細胞一つ一つが連携プレイして

私の知らない世界で黙って生命維持の為に寝ている間も起きてる間も、常に頑張ってくれてる

本当にすごいな〜ありがたいなって思います。

肝臓1つも人間では作れない大工場システムだそうです。

あなたの体さんも常にあなたの味方になって頑張ってくれてますよ。安心してください。

題名の割には薄い内容になった気もする&視点変更し過ぎ感もある記事を読んでくれてありがとうございました!

ほな、またね(^^)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?