見出し画像

人の親切に感動したこと

昨日初めて行った土地で道に迷いました

元々、地図見るの好きだし女性の割には方向音痴じゃないのでちょいと過信してました。笑

交番に行きました。お二人のおまわりさんがおられ丁寧に教えてくださいました。

『だいぶありますよ(目的地まで)すごく暑いので本当に気をつけて行ってくださいね。』との心のこもったお言葉を何度もおっしゃってくださいました

本気の言葉で優しいお声掛け心が笑顔になる

そのあとも目的地周辺で住宅地に入り近くまで来ているはずなのにウロウロ。

炎天下の眩しい光でスマホの画面が見えづらい。。(私ミラーのフィルム貼ってるから笑)

住宅地どこも似た様な景色で余計にわかりません。暑さで朦朧としてくるし、、、笑

そこに男の人がお二人いたので(親子かな?30代くらいの方と60代くらい方)

私『すみません。お尋ねしたいですが良いですか?近くだと思うんですがここに行きたいのですが、わかりますか?』

と尋ねたところ。

ワタシのスマホ見にくいので、30代くらいの方がご自分のスマホで検索してくださり丁寧に説明してくださいました。

男の人 『少し待っててください。お客さん行行かれたら、僕一緒に行きます』

親子だと思っていた年配の方はお客さんでした。よく見ると車関係のお店らしき所

私 『えっ?こんな暑いしいいですよ。もう行けると思うので大丈夫です』

男の人『いえ大丈夫です。僕一緒行きますから』

私『本当にこんな暑いのにいいです』

男の人『急ぎますか?』

私『ハイちょっと急いでます。大丈夫です。ありがとうございました。』

男の人『じゃあ行っててください。後から追っかけますから』

本当にスグ走って追いかけて来て下さり現地まで連れて行ってくださいました。

炎天下に知ら合いでもない私の為に走るって、どんだけ優しいねん!

感動しました。

元々予定では20分で行ける所40分かかりました、炎天下の迷子経験でしたが。人の暖かさに出会えてたことは大収穫でした。

人に優しくする形ををひとつ教えてもらった気分です。

とはいえ

夏の炎天下に徒歩で挑戦は危険ですからアホな私の真似はしないでください。

誰も真似しないか!笑

今日も暑そうです。

お水やお白湯をたくさん摂って元気でいてください

ありがとうございました♡

ほな、またね(^^)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?