見出し画像

AIさんの嬉しい間違い

おととい知り合いに赤ちゃんが産まれた。

それで、欧米の赤ちゃんはよくヘアーバンドしてるけど、意味があるのか調べようと

今朝スマホに
『赤ちゃん』って検索かけたら
私のアルバム内から40代の私の写真まで何枚か上がってきた‼︎笑

私、赤ちゃん??

AIさん私そんなにベビフェ??
でも、流石に若すぎる!
でもちょっと喜ぶ、めでたい40代!笑

AIさんありがとう♡
ウソでも嬉しいもんだ♪

だからさー!

『何才に見える?』とか時々

めんどくさい質問してくる人いるでしょう?

バカ正直に答えなくていいのよ。

という私は以前は

バカ正直に答えてたんだけど。笑

男の人でも女の人でも関係なくて

自分が思ってるより

5〜10才位、若めに答えてあげるの

大概の人は

『ホントに?』

『何言ってるの!そんな訳ないよ!』

っとか言いながら笑う。

そして喜ぶ。

完全なリップサービスって

わかってても喜ぶ。

笑顔になるよ。

100才の人でもみんな笑う!

私は70代以後の人には

『20は過ぎてると思うけどいつくかな?とか

『35は過ぎてると思うけど〜』って言うの。笑

そうすると

『はっ?当たり前やろ〜。何回も過ぎてるわ』

『あんた目悪いんか?もう90過ぎてるわ』とか言いながら、みんな笑顔なるの。

そうすると、

私も楽しいし相手も笑顔になる。

ポーカーフェイスな顔してても内心喜んでるのがわかるよ

私は自分が笑う事も好きだけど

人が笑ってるのが私は大好物なんです。

電車とか街中で

学生さんとか子供とか、大人の人もだけど

キャッキャ笑って楽しそうにしてると

私まで嬉しくなる‼︎

楽しい場面に今日は出会わせてくれて

ありがとう♡って気持ちになるんです。

波動が良いやん!ってなる。

人が笑ってるの観るのが好きってのもあるけど

たった1人の笑顔が

たった1人の機嫌の良さが

伝染して世界の平和に繋がるって

わりとマジで思ってるんです。

感情は1つずつしか感じる事出来ないから

笑いながら怒るって出来ないでしょ。

昔、竹中直人さんが

『笑いながら怒るひと』ってネタでしてたけどね。

コレわかる人は昭和生まれだと思うけど。笑

まっ!

そういう事です!

若く言われて機嫌悪くなる人は、

よほどヒニクレちゃってるか

背伸びしたい年頃の人以外は

ほぼいないので言ってあげて♡


気が向かないのに言う事もないよ

言いたくない人には言わないでいいよ

私も言わないし!笑

くれぐれも無理はナシナシで‼︎

遊び心で!


今日は②がいっぱいの日

2022年2月22日 22時22分22秒なら

12個も②がある

だから?

意味がある人にとっては意味があり

意味がないと思ってる人には意味がない

それだけの事だね!

余談だけど、私は子供の頃から何故か数字の②が好きなので、ちょっと嬉しい‼︎

まあ今日の記事自体が余談みたいだけどね!笑

まだまだ、お寒い日が続いてます。

皆さま暖かくして

体に優しくしてあげてくださいね♡

ほな、またね(^^)

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?