見出し画像

セブンイレブンの掌の上での踊り心地が最高だった。

今日ですね、コンビニに行ったんです。

セブンイレブン。

デザートコーナーにふら~っと吸い寄せられて、ぼんやり見てたんですが、だんだん商品名が脳に届いて、「え!?これ凄い!!」ってなりました。

「ハイチーズ」と「きみだけのプリン」。

商品名最高じゃん。

私はこれ見て、「使える!!」とほくそ笑みました。

noteの記事に使える!!写真に撮れる!!とシメシメと思いながらレジで会計をしたら、

画像1

こんな、洒落たやつ。名前がわからないけど。ズレ防止のやつをくれたのにも感動して、行き届いてるぅ~と思いました。

そして家に帰って、パシャりと写真を撮りました。

「ハイチーズ」を写真に撮って、これが映えるって奴か~と唸っていたら、ここら辺でやっと気付きました。

あれ?

これ、セブンイレブンの掌の上では?

まんまと買いました!私は!まんまと!!

これが「卵黄プリン」だったら私は買わなかったでしょう。「クリームチーズケーキ」なら私は買わなかった。

そしてnoteをやってなかったらこの商品名に唸りはしたものの、購入まで行ったか?と言われると買わなかった気がします。

完全に今の時代、SNS向け、映えるに特化した商品名。

なんてこった。使われたのは私の方だった!

すげえよ!!セブンイレブン!!

私はめっちゃ踊ってました。

踊りきった余韻の後のデザートに舌鼓を打ちました。濃厚で美味しいです。きみだけのプリン。

セブンイレブンはデザートの商品名に一捻り加えてますね。「16層の幸せ重なるミルクレープ」とか。ファミマとローソンはどうだろう。今度確かめよう。

最高の踊り心地でした。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?