見出し画像

2021

職場でクラスター


クリスマスイブから、再び、コロナ病棟

クリスマスも年末年始も防護服を着て働いた

毎日病棟で陽性者

気がつけば、スタッフが休みに入っていた

感染症病院、感染症病棟はいい

そもそも、整っている


ポンと発生したクラスター病棟は、まさに、夜戦病院だった

恐怖だった

頑張り抜いて、自宅待機だったスタッフが復帰して、ようやく休みをもらった


いきなり1週間の休暇

休んだ後にはどうなってるの?

再び夜戦病院で激務か?

そもそも、この休みは有給?

もはや休みさえ、恐怖

私もなかなか疲れているな


引っ越しを決意した

実家から離れてひとり暮らし

母が言うから

外歩いてると、みんなに見られている気がする

張り紙したくなる

「うちの娘は陰性です」

お金はだすから、家借りていいよ

と。


ひとり暮らしや引っ越しは慣れている

むしろ好き

年々、日に日にひとりが好き

むしろ、ありがとう、だ

ミニマリストに憧れて

職場から一番近くて一番安い家を見つけ

布団だけ持って行くつもり

2020は厄年

2021は明るいと思ったら

金のカメレオン座は最悪

木星人プラスは大殺界

引っ越しや結婚は絶対ダメらしいが

引っ越しだけは許してもらって

あとはひとり静かに楽しもう


新しい時代だ

楽しみだ


あの人は

昨年「返信不要です」とLINEしてから

本当に連絡が来なくなった

一度だけ

弱音を吐いた

でも、返事は来なかった

さぁ、いよいよ終わりだ

新しい時代だ

楽しもう


どうか、これを読んでくださったみなさまが幸せでありますよう

足元あっためて、冷えとりして

祈るだけです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?