見出し画像

Hello! New Me

もうすぐ3月も終わり。
週末はお花見しようと思っているけれど持ちこたえてくれるかな。
今年の春はなんだか駆け足でやってきたので
とっても気に入って買ったコートも着られる時期が短かったような…
それでも私は4月がとっても好きな月です。

いつも何かに追われている日々。
やらなければいけない事が次から次へと湧いてきて
TODOリストがゼロになることは果たしてあるのだろうか…
(私の時間の使い方が悪いだけなのかも)

ゴールがいつもすぐそばにあるとは限らない。
1年後、5年後、10年後のために今を頑張る。
だからこそ大晦日や新年、新学期・新年度等の始まりが
無理やりにでも日常に区切りをつけてくれるので、
私はとても好きです。


リセット


楽しい事も辛い事も全てがここで一度終了。

お疲れ様、わたし
Hello 新しいわたし!

道の途中で立ち止まり、振り返る。
自分の足跡を見て笑い・泣き・考えて反省。
そしてまた前に進みだす。

色々な感情はあるものの4月からは新年度

つい最近新年にもリセットしたのにまたやり直せるなんてラッキー

そんな都合のいい考えも時には心を軽くしてくれます。

次のリセットの時、
来た道を懐かしく誇らしく振り返れるよう
また力強く前に進んでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?