見出し画像

▪︎ 社長室特命チーム的な「社長アシスタント・秘書募集」します!

みなさんこんにちは、経沢香保子です。キッズラインの社長をしております。26歳で1回目の起業をして、41歳で2回目の「キッズライン」を創業し、現在7期目に突入して半年くらい経とうとしているところです。なんと今年は年女です。

社会に良い進化をもたらしたいと20年以上起業家として日々奮闘しています。おかげさまでキッズラインは良いメンバーに囲まれて、たくさんの素敵なサポーターさんやお客様に支えられ、心から感謝しております。

同時に、日々の環境変化もスピーディーな世の中で、安全管理を最優先しながら、私の頭の中にあることをもっとどんどん実現していきたいとも考えています。ですので、一緒に具体的にスピーディーにアウトプットしてくださる特命係長的な存在、「社長アシスタント」や私をサポートしてくださる「秘書」を募集させていただきたいと思っています。

社長室チームみたいにしたいと思っています。具体的には2職種で考えています。

◽️いわゆる特命係長的な社長アシスタントのお仕事、今後キッズラインでより親御さんやサポーターさんとのコミュニケーションを深めていくため、さらに正確でわかりやすい情報を届けるため、また社内の教育研修制度の充実のため、必要な情報を最新・最適な形で届けていくための頭の中を言語化、具現化を一緒にしていただきたいです。「動画の編集」や「スライド作成」が得意で、誰かに必要な情報をしっかり届けることをしたい方、人の成長に携わるのが好きな方だととても向いていると思います。

◽️いわゆる秘書的なお仕事は、一般的な秘書業務(スケジュール調整や社長ヘルプ)は一部にありますが、私は特に、お客様や関係者の皆様への時候やお礼の挨拶、感謝の気持ちの表現や、社内メンバーや関係する家族の皆さんへ感謝の気持ちをもっといろんな形で届けたいと思っているので、そのようなことを一緒に考えて実行してくださる「誰かを喜ばせるのが好きな人」「記憶メモリーが多め」な人だととても向いていると思います。

今回は両職種とも、私の特命部署的な社長室的なイメージをしていますので、私が一次面接からさせていただこうと思っています。恐れ入りますが、返信や面接の連絡などは採用担当からいただいたメール宛にご連絡をさせせていただきたく、お手数ですがメールタイトル【社長アシスタント応募】もしくは【秘書応募】と記載の上、recruit@kidsline.co.jp  に、以下全ての項目を記載し、履歴書・職務経歴書を添付してご連絡ください。

以下、送付の際記載していただきたいことと注意事項を書きましたので、恐縮ですが、応募される場合には、お読みになって、全てご同意いただけた上でお願いいたします!

▪︎記載事項

(1)お名前(ふりがな)

(2)社長アシスタントか秘書のどちらの希望か

(3)本業希望か副業希望か

(副業の場合どれくらいの勤務が可能か(週に●回や可能な時間や曜日など分かりやすく教えていただけると助かります)

(4)簡単な経歴と応募の理由

(5)やりたいこと実現したいこと

(6)できることや得意なこと、実績など

(7)入社もしくはスタート可能時期

(8)待遇や勤務地などの希望があれば明記ください(時給や月給、年収、リモート希望など、他あれば分かりやすく教えていただけると助かります)

(9)キッズラインの利用経験の有無を教えてください

(10)キッズライン利用経験のある方は感想や改善要望などを教えてください。

(上記メッセージとともに履歴書、職務経歴書を添付ください)

▪︎注意事項▪︎

・応募の秘密は厳守いたします。いただいた情報は本件の採用目的にのみ活用させていただきます。

・上記の10項目とともに、履歴書と職務経歴書を添付してください、書類に不備がある場合は書類選考を通過できない場合がございますのでご了承ください。

・書類一次応募の受付は2021年1月17日日曜23時までとさせていただきます。

・書類選考後一次面接に進んでいただきたい方は、なるべく早めに(3営業日くらいを目安に)面接日時や方法などいただいたメール宛にご連絡いたします。万が一遅くなってしまったとしても、遅くとも1月中には必ずご連絡させていただきます。もし1月中に連絡がなかった場合は、今回は条件が合わないなどの事情でお見送りとさせていただくことをあらかじめご理解ください。

・採用に至らなかった場合の理由など、恐れ入りますがご回答いたしかねますことをご了承いただけますようお願いいたします。

・質問などがあった場合、できるだけメールでお答えしたいと思いますが、こちらのページに記載しているものなど場合や内容によってはお答えできない場合もあります。恐れ入りますがご理解いただけますと幸いです。

・年齢性別などに応募の制限はございません。

・いつか起業したい、起業の勉強をしたいという方も歓迎しますが、キッズラインのサービスに共感できる方、サービスがより良くなるためにご協力いただける方のご応募をお待ちしています。

大変お手数ですが、上記すべてお読みいただき、ご同意いただいた方のみ上記のメールアドレスよりご連絡いただけますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

(wantedlyでも受付可能になりました!)

お好きな方法をお選びくださいませ。

もし他職種に興味がある方は、採用ページから受付しておりますので、よろしければご検討ください。

◽️キッズラインの中途採用ページ


参考資料

◽️運営するサービス


◽️私のリンクツリー(生い立ちや発信している内容などの一覧)

◽️キッズラインの起業ストーリー(Kindle Unlimited もしくは99円)

それでは、色々と書きまして恐縮ですが、一緒に新しい時代や、未来を根気強く作り上げる方のご応募をお待ちしています!最後までお読みいただきありがとうございました。

キッズライン代表取締役社長 経沢香保子




45
「日本にベビーシッター文化」を広めるべく24時間スマホで予約可能なベビーシッター&家事代行「キッズライン」運営 累計100万件ご依頼感謝 猫と暮らす日々の日記はInstagram 仮想銀座高級クラブ「かほこ」ママは親友でvoicy支店に連日出勤中