見出し画像

---へありーべいびー---

実家には犬がいます。


パグとダックスのミックス犬。


高校1年生の夏、大雨の中、
剣道部だった私は中学の大会を観戦しに行きました。

山の上にある市内の総合運動公園まで
親に送迎を頼みました。
両親が私を送った後に、途中にあるペットショップに寄ったらしく
帰りに面白い子がいるよ、と、もう一度寄ったのが出会いでした。


オス・メスのきょうだいで、
2匹がケージの中にいて、
ちいさく走り回っていました。

いろいろあって、2匹ともお迎えすることに。
オスのほうはラグくん
メスのほうがロコちゃん

あれからもうすぐ16年になります。


ラグくんは昨年の7月、高齢のため長い間具合が悪く、
病院にも通っていましたが、亡くなりました。


ロコちゃんはまだまだ元気。

・・・とはいえ彼女も高齢。

帰省して、リモートの仕事中、ずーーーっと寝ています。


たのしく、しあわせでいてほしいなぁと、
横で見ながら思うのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?