見出し画像

写真を振り返る-6

こんにちは。奈鳥です。
写真を振り返る6回目を書いていこうと思います。


この日は被写体として知り合いの方と街を歩いた日です。
被写体として撮影に行かせていただくのはこの日で3回目でしたが、被写体として声をかけさせていただいた初めての方でした。
そんな日の写真たちです。

ふと下を見たら落ちていたジュースのパック。
色がかわいくてつい撮った。
見上げたら綺麗に洗濯物が干されていた。
色合いがかわいらしかった。
人が生活しているところがわかる写真がすきだと
このころから思い始めた。
生き生きした緑だった。
やはり草が好きなようだ。
外にある喫煙所。
椅子の色と灰皿の色がポップであった。
隅にあった水道とホース。
先ほどの喫煙所とは異なって
色合いが水色に寄っていて好きな写真。
二人で喫茶店に入った。
店内は落ち着いた雰囲気で安心した。
グラスが置かれていた。
照明に当たりキラキラしていた。
店内の奥側にあったスペース。
陶器の照明がレトロで可愛い。
手前にはガラスのオブジェが置かれている。
ここの場所の雰囲気がとても好き。
ソファの緑色と照明のオレンジ色。
あたたかい。
紅茶を注文したところ、
砂時計を渡された。
これで蒸らし時間を測っているらしい。
久しぶりに砂時計を見て
嬉しくなった。
「時々砂が落ちていないことがあるので
よく見ていてくださいね」
と言われたが、
砂が落ちるのはずっと見ていられるので
言われなくても凝視していたんだろう。
一番奥の座席。
座っていた女の子たちが去った瞬間に
二人ともカメラを構えて撮り始めた。
チューリップと大きな窓をどうしても撮りたかった。
とても気に入っている。
喫茶店が入っていたマンションの
廊下の窓から。
中庭が見えて、撮りたくなった。
中庭の椿。
椿の見頃もすぎ、落花していた。
椿の花ごと落ちるのが好きだ。
冬に色鮮やかに咲いてくれるところも好きだ。
帰り道、居酒屋さんの前にいたバイク。
かごにはたくさんの日本酒の空き瓶があり、
すごく綺麗だった。
歩いていたら見つけた魚たち。
これは野良猫が食べていっちゃうだろうと
思わんばかり。
すこしお腹が空いていたので
夜ご飯は焼き魚を食べたくなった。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
来週も更新しますので、読んでいただけると嬉しいです。

カメラ:SIGMA fp
レンズ:Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4

奈鳥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?