見出し画像

3世帯集合元日旅行記①

のんびりと、ぼちぼちと、お正月更新をしましょう。

毎年わたしの実家に元旦は集まっているのだけど、
総勢9名ともなると、いろいろと大変、今年は趣向を変えて旅行でもどうか?となり今年はみんなで年始の旅行へ。
10月ごろに旅行の計画を立て出して、9人泊まれるところで正月、、となると日に日にお宿も限られてきて、、、
9人泊まれて、お子達ものびのび過ごせて、となるとヴィラが良さそう!!となり、
今回の旅の舞台は、「rakuten stay villa 富士河口湖」となりました。

生まれてこの方関西在住なので、新幹線から見える富士山に興奮したり、
横浜の実家のベランダから見える小さな富士山にも興奮をするので
三島駅から河口湖駅までのバス車内でほぼ常に見える大きな富士山に興奮!
初めてあんな大きな富士山をみたーーーー
でも写真にうつすと小さく見える、世の中の不思議。
感動が薄れる。

電車組と合流をして、いざ買い出しへ。
元日でも営業しているマックスバリュに大感謝。
villaで食事は正月らしいものたべましょ、ということで食材持ち込みにして手当たり次第買い込むオンナたち。
事前打ち合わせをしていたけどてんやわんやあれないこれない、こんなん入れたっけ!?!これサイズ足りる?もいっこいっとく!?!と、小一時間はウロウロしていたな、、
そして酒を飲みまくりたいおとなたち、牛乳を飲みたいこども、ヨーグルトをのみたいこども、お茶飲みたい子供、、ジュースももちろんいるね!?!?と、飲料だけで荷物がすんごいことになった。
レジ打ちさんも大変、袋は破れそうだし、何枚あっても足りないし、段ボールに詰め込みまくってなんとか買い物終了。

お宿にようやく着いたが、チェックイン待ってる間にお宿の周りで遊んで、部屋に入る頃にはあっとゆうまに陽が落ちてきた。

河口湖は寒い寒いとビビっていたけど、特に関西と変わらなかった。



部屋入って、露天?サウナ、たくさんのお部屋に感動ひて、一息つく間も無く、ちびっこたちは大興奮〜

はぁ、しかしちびっ子たちのお揃い袴の破壊力たるや〜
髪飾りは、あーちゃんのお手製です。
かわいい。いつもイベントごとに作ってくれる。

夜は鉄板焼きしたけど、旅行だけで300〜400くらいは写真ある?もっと?けど食べてる時の写真ほぼない、、
子連れ旅行あるある、、笑
それどころじゃない笑

順番にお風呂に入って、9人いるからお風呂入るだけでもほんと大変!!!
夜更かしして寝ました。

元旦は、移動して、食材買って、わちゃわちゃして、飲んで食べて、寝たという記憶しかない。笑

2日目につづく〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?