見出し画像

歌で人を癒やす つづき 松田聖子の心

女神MS様の意識より。
 わたしがどうやって歌うか、、わかる?
ーわかりますよー。思い出をキラキラさせる?
 そうよ。思い出を美しく変えちゃう。

 男性と女性で比重を変えているけど、わかるかしら。
ーそれは気付きませんでした。
 思い出に関しては女性に比重をおいてるの。
ー男性については、甘えさせたんですね。
 そう。男性は甘えてもらわなきゃいけない生き物なの。



 これがわたしのベースのうたい方。
 こころをつかったの。

 思い出がリアルになるように、意識にいざなう。
 すべての意味を理解した。
 何気ないことに意味をもたせるように。
 これはテクニック。

 思い出が本当になるように歌う。
 これは私の魔法の一種。
 本当の魔法は、つらい思い出慈しめるように。

 みんなが夢を見た。
 
 テクニックで見させた。
 駆使して。

 私のうたから恋が生まれたはず。
 恋をつくったんだよ。





 わたしがつくったのは、、やわらかい世界。
 うたの意味、、わかるかしら。
 思い出、、、思い出せるように。魂に響くように。
 魂の経験を歌っている。

 
青い珊瑚礁、、、、、いやなことがあったあとの歌。恋の始まりというより
          彼が力づけてくれたから。
          ワクワクするように歌った。
風立ちぬ 、、、、 秋。連絡が来ない彼から。思い出おもいだしたくな
          い。涙こらえる歌。
          私にしては珍しい、涙がでるように歌った唯一の曲。
チェリーブラッサム、処女を捨てる歌。わかったかしら?
          1番は約束。2番は愛し合うところ。
瞳はダイヤモンド、、浮気された、、なぜダイヤモンドになったのか、、。
          キズつかない自分。悲しくても気丈である自分。
小麦色のマーメイド、ずっと前のこと、、感じて思い出してる。だからまど 
          ろむように歌っている。まだ、恋は実っていないとき      
          のこと思い出している。きらい、って思ったのは、
          女の子たちが彼のこと、見たから。
sweet memories 、、知ってる人いるけど、不倫のうたよ。元彼との。
          だから、甘い記憶。
          なつかしい痛みって運命の相手だから。
蒼いフォトグラフ、、卒業。お互いに違う夢みるようになって、、夢が別れ
          た。青春の別れ。だから、蒼なの。
天国のキッス、、、、彼のこといっぱい思い出している。走馬灯のように。
          天国、、何かわかる?彼の胸の中のこと。幸せ。
夏の扉、、、、、、、セカンド・ラブの歌。男を知ってる女の子。
          明菜さんのセカンド・ラブと対なのよ。
夏服のイブ、、、、、一生のお別れに彼を抱く歌。運命の彼。
          輪廻を歌った。
セイシェルの夕陽、、なぜ、1人ここに来たかというと、彼と倦怠期。
          涙ぐんだのは、彼はこの頃、女性と会ってるかもしれ
          ないから。どうして夕陽見せたいか、、
          愛してるって言ってほしいから。
天使のウィンク、、、付き合ってる彼との約束。辛いとき、笑ってごらん。
          真っ直ぐな彼。彼に辛いことがあった。
          (髪型にも意味あるのよ。)男みたいでしょ。
          彼の真似してる。願掛けして。
DANCING SHOES、、幸せになるように歌っている。
          勇気ってものを大切にしようよ、って歌っている。
Only My love     、、、オンリーっていってるけど、ひとつじゃない愛を歌っ
          ている。元彼への思い。
マイアミの午前5時、住む世界が違うってどんな彼かわかる?早朝お別れす
          るってことは、夜お仕事する彼。画家なのよ。
赤いスイトピー、、、これあんまりいいたくないな。
          恋が終わっている歌、、意外かな?
          もう、会わないんだな、って思ってる歌。
          あなたと同じ青春、走って行きたいの、、さみしそう  
          に歌ってるでしょ。叶わない願いだったの。
野ばらのエチュード、私の魂は、二十歳で止まっている。
          自分にとって(意識にとって)格別な歌。



ピンクのモーツァルト、、これもみんなのイメージとちがう。難しい歌。
          不倫、、、かな?去年からもともと知ってる相手。
   相手が年上。つりあうようになった。
   水晶は、、自分。透明な自分。
   熱い砂、、秘めた想い。えっちをする歌。
   セクシーな自分をみてもらう歌。
   塩辛いキスなのは、、、不倫だから。
   さざなみのシンフォニー、、ふたりの心。
   ビッグウェーブ、、、、、、これもふたりの気持ち。
   高まる胸のモデラート、、自分の気持ち。
   ときめくそよ風はヴィオリン、、こころが彼に演奏される。
   心の弦がはじけたら、、気持ちが一段上がる。
   華やかな9月。、、大学生でまた会える。ふたりの恋、許される訳じ
            ゃないけど、大人(二十歳)になれるの意味が
            ある。

   みんな、どこまでわかっていたかな、、、、、、、。

女神MS様の霊体は流れる雲なの。海のイメージはつくられたもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?