見出し画像

郵便屋さんを見ると

さっき、郵便屋さんが荷物を届けに来てくれたのですが。
突然記憶がフラッシュバックして、頭の中でとある歌が流れはじめました。

「ポストマンパット♪ポストマンパット♪郵便屋さんとぶち猫ちゃん~♪」

同世代の方ならお分かりいただけるでしょうか。
子どもの頃、食い入るように見ていたポンキッキーズで流れていたアニメ、「ポストマンパット」の歌です。

懐かしくなって調べてみたら、YouTubeチャンネルがありました。

イギリスのアニメだったんですね~。
ぶち猫ちゃんが助手席に乗って郵便を届けるなんて、可愛いですねぇ。

主人公の郵便屋さんパットが、「またね」みたいな意味合いで使う「ちぇるよ~」ってセリフも大好きでした。
…とか思ったのですが、「ちぇるよ」で検索しても全くヒットしなかったので、「ちぇるよ」ではなかったのかもしれません(笑)
「ちぇるよ」って何なんだろ?でも響きが可愛いので使いたくなりますねぇ。

という、ゴールデンウイーク中にふと思った、どうでもよいことの日記でした。
ちぇるよ~!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?