見出し画像

2024年も半分がんばった自分へのご褒美に。【おすすめ本】

6月もいよいよ終わり。
なんだか、6月は

半年、よくがんばったなぁ(大袈裟)

という感じで(?)、小説をよく読んだ(聴いた)のでした。

で、

こんなに頑張ったのだから(大袈裟。)、自分にご褒美を・・・

と思って追加で本を3冊購入しました。これが、ものすごくよかったので、今日はご紹介。

雨も多いし「なんだかパッとしないなぁ、週末なにしよー」という人は、ぜひ。
(とってもおすすめな本です)


今日の人生(益田ミリ)

その、購入したご褒美本というのが

今日の人生①
今日の人生②
今日の人生③

シリーズものの三冊。これで終わりかーい。

実は、この本の著者の【益田ミリ】さんのこと、つい最近、サロンのお客様に教えてもらって知ったのだ。

で、本だと思って買ったのは、なんと漫画だったのだ

小学校のころ【ちびまる子ちゃん】以来の漫画。レベルの漫画読まない人。

(スラダンは読んだわ。)

しかし、このゆるく脱力したイラストと、きっとどこの誰にでもある日常の一瞬の出来事からの広がりと・・・(云々カンヌン)

(もう、私の感想が稚拙すぎるので帯をのせる 笑)

伝われ
生きていた時間の方が長い。深い
こんなの見過ごすよね。

たまに、こういう漫画が読みたくなる。
そう、半年頑張った自分へのご褒美には、きっと大正解だったのだ。

ツユクサナツコの一生

そして、益田ミリさん関連でもう一冊。(4冊目)

ツユクサナツコの一生

手塚治虫文化賞!!!

これはまた深い、このタイミングで読めてよかったと思った本。
(これも漫画であった)

なんだか、そんな漫画に魅了された6月の終わり。

みなさんも、ご自愛くださいね。

では、また!

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️