見出し画像

今だからこそ伝えたい!糖質ゼロ〇〇の落とし穴!!

おはようございます😄
いろいろな事が影響して
中々外出も出来ず、おうち時間が増える今日この頃。

家で過ごすとどうしても運動量が減ってしまう。

ならば!少しでも糖質の低いもの!!

とダイエットを意識して
数ある
・低糖質〇〇
・糖質ゼロ麺
・蒟蒻米

などなど。。。

極限まで糖質を減らし、
肉や魚などのタンパク質はいくら食べても大丈夫!!

そんな食生活、続けてしまっていませんか??

確かに短期間で見ると
・たくさん食べても太らなくなった
・罪悪感がなく食べれる
・体重が2〜3kg減った

などの効果が現れますが、

長期で見ると
・それ以上は痩せない
・少し糖質を取っただけで太る
・怖くて糖質を食べれない
・食べれる料理のレパートリーが減った

などなど、体の変化のみでなく、
心理的なストレスにもつながってしまう人も多いはず。

この食事法が本当にダイエットに有効なのか?
その疑問を解きながら、
死ぬまで続けられる食事法の根本を
改めて伝えていきます。

もう、何食べたらいいのか
分からなくなってしまっている人は
要チェックです!!

今すぐチェック!糖質ゼロダイエットの末路

画像1

もともとは、
生活習慣病などの食事療法として
周知されてきた糖質制限ダイエット。

糖質を摂らないと体重が減るのは
糖質が体内に吸収される際に
大量の水分を必要とするため、

その糖質を抑えると
水分が抜けて、カラダが軽くなる。

浮腫もとれて、痩せるなんて最高じゃないか!!

と思う方もいるかもしれませんが、
言ってしまえば、カラダの中は水分不足。

続けるほど
・カラダが重たい、怠い
・やる気が起きない、元気が出ない
・体脂肪率が停滞、痩せない

と糖質不足で起こるデメリットが次々と出現。

少しだけと思って食べた糖質で
・顔や体が浮腫む
・体重が一気に増量
・見た目もブクッと太って見える

このように一気にリバウンドとなってしまいます。
これぞ、まさに

糖代謝が低下してしまった状態。

極端な糖質制限で落ちてしまった
【糖代謝=糖を消化・吸収する力】
はしっかりと意識的に戻さない限り、戻りません。

そう、このままでは一生糖をとると太る状態。

しっかりと栄養指導を受けている
モデルさん達が

インスタ映えするような
糖質だらけの食事やスイーツを食べても太らないのは
この糖代謝を落とさずに、
しっかりと管理しているため。

一般の方との違いはまさにここにあります。

いやいや、私はこの食生活があっているから!!
と、一生糖質を抑える生活が好ましい方は、
今日の内容をスルーしてokです!!

しかし、日本食で欠かせない糖質
制限すると
・老化が早まる
・食べても食べても満たされない
・食事が楽しめない

などデメリットだらけ。

そんな状態から抜け出す方法、
しっかりとチェックしてみてください★

糖質を食べながらボディメイク その食事法とは??

画像2

ここから先は

988字

30代既婚、医療系資格を持ったフリーランスでパラレルワーカー。 ・都内の美容整体サロン ・企業のWE…

独立・フリーランスへのロードマップと裏話

¥1,980 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️